現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

後輩男子に恋するあなたへ!年上女子の魅力をアピールする5つの方法

3933 views

後輩の男の子にアピールする方法を教えてください!(大学4年生・女性)


年上女性の魅力アピール

人気急上昇中の年下男子×年上女子の恋愛。
でも実際、年下男子から見て、年上の自分は恋愛対象になるのかと不安になっている人も多いかと思います。

今回は後輩男子、年下男子に恋するあなたのために、
年上女性の魅力をアピールする5つの方法をご紹介します。

 

1.見た目を磨く



年上女子が好きだという男子も多いですが、やはり「キレイな年上女性」に
憧れを抱くものです。キレイといっても顔のことではなく、キレイでいようと努力した結果のファッションやヘアスタイルなどのことです。
お洒落に全く気を遣わなかったり、逆に年齢より若く見せようと若作りするよりは、歳相応の身なりを知っている「キレイさ」に魅力を感じます。

年齢に関係なく、まず第一印象の外見である程度恋愛対象か否かを判断する人が多いので、見た目を磨いて「キレイな大人の女性」をアピールしましょう。

 

2.彼のことをしっかり観察し、よく褒める



男性はプライドが高く、いつでも「認められたい」と思っているものです。
しかし、人から褒められる機会はそれほど多くありません。
そんな中、自分の頑張りをしっかり見て褒めてくれる年上の女性に心惹かれます。
「先輩から褒めてもらえた、認めてもらえた」という満足感と安心感を与えることができるので、年下男子の行動をしっかり見て、評価してあげましょう。
愚痴などを聞いてあげて、彼が褒めてもらいたいと思っていることを探るのもポイントです。

 

3.包容力で包んであげる



年下男子が年上女性に求めていることは、同年代や年下にはない、自分勝手を許してくれるような包容力です。
男性は、外ではキリッとして緊張していますが、家の中では思いっきり甘えたいと思っているものです。
年下男子を優しく包み込むような言葉遣いや話し方、態度を心がけると、あなたのことを「甘えさせてくれる人」だと思わせることができるでしょう。

 

4.安心感がある落ち着いた雰囲気を心がける



年上女子には、年下女子とくらべて「若さ」というハンデがあります。それをどう克服するかがポイントです。
年下女子にはない魅力を考えてみましょう。
一番差をつけることができるのは「安心感と落ち着いた雰囲気」ではないでしょうか。
年下女性はワイワイ騒がしかったり、どちらかと言えば甘えん坊だったりと、「落ち着き」を感じさせる要素が年上女性に比べれば少ないです。
そこをアピールしましょう。

一緒にいるだけでリラックスでき、安心を感じられるような癒やしを与えられれば完璧。
まずはいつも笑顔で彼の不満や愚痴を受け止めてあげましょう。
そして、ポジティブな心もちでいることを心がけてください。

 

5.年上に見えないギャップを見せる



自分が年上だからといって、いつもしっかりしていなきゃ!甘えさせてあげなきゃ!と気負いする必要はありません。

確かに年下男子は基本的に年上女子に「包容力」を求めています。
しかし、いつもは落ち着いていてしっかりしているのにちょっとしたドジをしたり、
たまには腕を絡めて甘えたり、ホロッと涙を流して弱音を吐くギャップにキュンとすることもあります。
基本は年上の余裕を見せ、たまには甘えてみるのも大切なことです。

 

 

以上、年上女子の魅力をアピールする5つの方法でした。

後輩男子、年下男子に恋するあなたも年齢はそんなに気にする必要はありません!
めいっぱい年上の魅力をアピールしましょう。

 

2014年11月28日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop