現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

男子大学生に聞いた!彼女への愛情が冷めた5つの原因

2927 views

みんなどういったことが原因で彼女に冷めてしまうのでしょう。(大学3年生・女性)


冷めた男

自分は彼氏のことを想って日々行動していたつもりなのに、彼氏に急に別れを告げられることもあるものです。
「この間までうまくいっていたのにどうして?」と悩んだことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は彼女への愛情が冷める5つの原因を紹介していきます。
自分にあてはまるものがないかチェックしてみてください。

 

1.束縛が激しい



大好きだからこそ、彼の気持ちを独り占めしたい!ずっと自分だけを見ていてほしい!
もちろんそういう気持ちもわかります。

しかし、「今何してるの?どこにいるの?誰といるの?」という連絡やいつも彼の行動を把握しておかなければ嫌だ!とか他の女の子と連絡をとっているのが嫌だ!というふうになってしまうと、彼への行動制限も自然と厳しくなってしまいます。

そうなると彼もあなたとの付き合いに「息苦しさ」を感じ徐々に愛情がさめていってしまうことも…。
あなたに都合があるように、彼にも都合があるのです。
彼を信頼して束縛しすぎないように大人の配慮ができるようにしましょう。

 

2.尽くしすぎてしまう



大好きな彼のために、望むことならなんでもしてあげたいと思うものです。
しかし尽くしすぎてしまうと、良かれと思ってやっていることでも「重たい」と思われてしまう可能性があります。

「都合のいい女」として扱われてしまうか、重さに耐え切れず別れを切りだされてしまうか、どちらにしても彼からの愛情は薄れていってしまうかもしれません。

 

3.携帯やスマホを勝手に見る



例え付き合っていても、彼の携帯やスマホを黙ってみるのはマナー違反です。
監視されているようで怖いと感じますし、彼のプライバシーを侵害していることになります。
また、勝手に携帯チェックをすると「自分の事を信用してくれていないんだな」と思われてしまいます。
そうなるとお互いの信頼関係はボロボロ。

失った信頼を取り戻すのはとても難しいことです。
気になることがあるのなら彼に直接聞くようにして、プライバシーを侵害するようなことはやめましょう。

 

4.彼の家族や友人の悪口を言う



誰しも自分の家族や友人の悪口を言われたくはないものです。
いくら自分にとって嫌な相手だとしても彼にとっては大切な家族、友人なのです。
ストレートに彼の前で悪口を言うのはやめましょう。あなたの品格を疑われてしまいます。

どうしても彼の家族、友人に嫌な人がいるという場合は極力会う機会を減らすなどして自分で対策しましょう。

 

5.礼儀をしらない



挨拶ができなかったり、「ありがとう」「ごめんなさい」が言えなかったり、さらには礼儀をしらなかったりするとあなたの品格を疑われてしまいます。
友人や家族にはもちろん紹介しにくいでしょうし、一緒に外出も避けたいと思われてしまう可能性が大きいです。
挨拶や礼儀は最低限のマナーです。素敵な女性のたしなみとしてしっかり身につけておきましょう。

 

 

以上、彼女への愛情が冷める5つの原因でした。

今までの自分の行動を振り返り、思い当たることはありませんでしたか?
お互いを思い、付き合っていくにはまず思いやりが大切です。
彼のことを思いやる心を忘れないようにしましょう。

 

2014年11月28日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop