現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

女性心理は謎だらけ?男性が意外と知らない女子の脈ありサイン6パターン

11952 views

女性の意外な脈アリのサインを教えてください!(大学2年生・男性)


意外な脈アリ

女性からモテる男性、モテない男性の大きな違いは「女性の心理変化を察知できるかどうか」です。
せっかく女性が脈ありアピールをしているのにそれに気づかない男性とは、今後の進展が望めないなと判断してしまいます。
そんな脈ありサインを見逃さないためにも、今回は男性が意外と知らない女子の脈ありサイン6パターンを紹介します。

 

1.近づいたりボディタッチをしても拒否しない



人間の無意識のうちのしぐさや身体の動きは正直で、嘘をつくことができません。
嫌いな相手や苦手な人が近づくとどうしても無意識のうちに距離をとろうとしてしまうものです。
人間にはパーソナルスペースがあります。人によっても異なりますが、一般的に120センチ以内に苦手な人が入ってくると不快感を感じます。

つまり、120センチ以内以内に近づいても離れたりせず、なおかつボディタッチをしても拒否しないということは、あなたのことを「親しい間柄の人」と認識しています。

 

2.あなたのことを知ろうとする



あなたのことを知ろうとするのは「あなたに興味を持っているよ」という分かりやすいアピールです。
女性はどちらかと言えば自分の話を相手に聞いて欲しい!と思っているもの。
なので、よくおしゃべりをするからと言って脈あり判断をすることはできませんが、「自分のことを話したい」はずの女性が「あなたについて知ろうとする」ということはそれだけあなたに好意を持っているということです。

 

3.電話やメール、LINEなどで連絡してくる頻度が増える



「連絡が来る=脈あり」ではないので注意してください。大事なのは、連絡の内容です。
仕事や学校の話題など、業務的な内容の連絡では脈ありかどうかの判断はできません。

ではどういう内容だったら脈ありなのでしょうか。
それは「あなたに連絡する必要がない何気ない内容」です。
たとえば、「先週○○に行ったんだ!」「この間食べた○○美味しかったよ!」などですね。
何気ない内容でも連絡したいのは、あなたに「自分のことを考えていてほしい」からです。
会っていない間でも、自分の存在を思い出してほしいために連絡頻度が増えます。

 

4.あなたの意見や好みに合わせる



好意のある異性には嫌われたくない、少しでもその人の好みに近づきたいと思うのは当然のことです。
ロングヘアだった子が「ショートの方が好きなんだよね」と言った後に髪を切っている。
「○○っていうバンドが好きなんだよね」と言った後にそのバンドの曲を聴き始めたりするのは完全に脈ありです。

 

5.自然と目が合う



好きな人、気になっている人のことはふと目で追ってしまうものです。
あなたが気になる彼女を自然と目で追ってしまうのと同様に、視線のあう回数が多いということは彼女もまたあなたを自然と目で追ってしまっている証拠です。

 

6.気づくとそばにいる



好意を寄せている男性のそばにいたいと思うことは当然のこと。
グループで遊んだときなどに、気付けばいつも自分のそばにいるなと感じたら、それは脈ありサインと考えていいでしょう。

 

以上、男性が意外と知らない女子の脈ありサイン6パターンでした。

あなたが好意を寄せている女子に当てはまるサインはありましたか?
女心は複雑です。しっかり彼女のサインを察知してあげてくださいね。

 

 

2014年11月28日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop