現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

忙しい彼氏でも会いに行きたくなる「癒し系女子」の7つの特徴

5585 views

癒し系女子ってどんな女子のことを言うのでしょうか?(大学2回生・女性)


癒し系の女性
仕事や学校などで疲れたとき、癒してくれる可愛い彼女がいればな・・・と
思っている男性は多いはずです!でも「癒やし系女子」ってどんな女子?

今回は忙しい彼氏でも会いに行きたくなる「癒やし系女子」の7つの特徴を紹介します。

 

1.笑顔が耐えない



無表情だったりむすっとしている顔よりは、やっぱり笑顔が一番!
どんなに疲れていても、にっこりと笑顔を向けられると緊張もほぐれ癒されるものです。
いつ見ても笑顔で癒される女子のもとにはどんなに忙しくとも会いに行きたいと思うはずです!

 

2.意見を否定せず、聞き上手である



どんなに「それは違うんじゃないか」と思っていても、
最後まで彼の話を聞き、受け入れてあげます。

そうすることで彼は「自分の気持ちを受け入れてもらえた」
という満足感でストレスから解消されます。

 

3.優しい穏やかな口調で話す



癒やし系女子と呼ばれる女性の特徴として
「優しい穏やかな口調で話す」という特徴があります。
少しおっとりしていてとても丁寧に話す女子は男性にとっての癒やしです。

まくしたてるような話し方をする女性とは
一緒にいてもせかせかしてしまって落ち着きません。
話し方は少し意識すれば変えられるものなので、自分の話し方を振り返ってみましょう。

 

4.「ありがとう」をちゃんと言える



女性が普段から男性にやってもらっている
「重い荷物をもってくれる」「ソファー側の席を譲ってくれる」などのさりげない優しさに対しても、
その都度「ありがとう」といえる女子はやはり癒やし系女子になります。

男性はプライドを保ちたい人が多いです。自分が親切心でやってあげたことに対して感謝されると、
プライドが保たれ居心地良く感じます。
その結果、「小さな好意にも気付く優しい女性だ」と思われ、癒やしを感じます。

 

5.愚痴や批判、悪口を言わない



せっかく一緒にいる時間ができたのに、常に仕事や人間関係の愚痴、
誰かの悪口を聞かされていると一緒にいる相手も疲れてしまいます。

また、男性はプライドの生き物です。
女性から求めていないアドバイスや文句を言われたくありません。
全部自分でやりたいのです。

癒やし系女子は、自分の意見を物腰柔らかく言うテクニックをもっています。
「こうしたほうがいいよ」ではなく、「あたしはこっちのほうが好きだなあ」と、
ポジティブな言い方をすることで彼氏にストレスを与えないようにしているのです。

 

6.ふんわりとしたヘアスタイルをしている



性格ももちろんですが、見た目でも癒やし系女子の特徴があります。
たとえば黒髪ロングの女性だと、どこか落ち着いていて、大人な女性をイメージしませんか?

それと同様に見た目で「癒やし系」のイメージをもつ髪型があります。
それが毛先のふんわりとしたパーマがかかったような髪型です。
また、髪色が明るいほうが癒やし系のイメージは強くなります。

 

7.暖色系の服装をしている



身につけているものの色によってもイメージは大きくことなります。
たとえば原色系ばかりを身につけている人は元気で明るいイメージで、
黒や紺など暗めの色を身につけている人は落ち着いているイメージがありますよね。

では癒やし系をイメージする色はどんな色でしょうか。
それが暖色なんです。温かみやぬくもりが感じられる暖色系は安心感を生みます。

 

 

以上、「癒やし系女子」の7つの特徴でした。

男性の人気No.1はやっぱり癒やし系女子です!
日頃の行動や服装を少し変えるだけでも癒やし系女子に近づけます!

 

2014年11月28日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop