現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月29日更新

美人でも魅力半減…男性が女性に使ってほしくない言葉使い8選

2972 views

 


よく友人に言葉遣いを注意されます。汚い言葉遣いって、やっぱり男性からは敬遠されますよね・・・?(大学2年生 女性)


 

言葉遣いの綺麗な女性

© miya227

どんなに美人な女性が目の前にいても、
その女性の言葉遣いが悪かったら、当然恋愛対象からは外れてしまいますよね?

普段しみついている言葉遣いはなかなか簡単に直せるものではありません。
ですが、好感度の高い女性を目指すには気を付けたい言葉遣い。

今回は、男性が嫌がる女性の言葉遣いをまとめました。
これを参考に、普段の自分の言葉遣いを見直してみませんか?

 

 

男性っぽい言葉



「ごはん」を「メシ」と言ったり、「お腹減った」を「ハラ減った」と言ったり
男性が使う分には違和感のない言葉でも、女性の口から聞くとげんなりする男性が多いようです。
親しくなるとつい口から出てしまいそうな言葉ですが、意中の男性の前では気を付けましょう。

 

中学生、高校生みたいな言葉遣い



「うざい」「きもい」「マジ?」などの言葉は女性同士でもよく使う言葉ですよね。
でも、男性はそんな言葉を発する女性に対して嫌悪感を抱いているようですね。
中高生くらいの時は普通だった言葉遣いも、大人になるにつれて意識的に変えていかなければいけないようです。

 

 

目上の人にタメ口



これは男性からするとありえないようです。
「~じゃない?」「○○さん無理~」と親しみを込めてタメ口を使っているつもりでも、
周りはドン引きしているのかもしれません。
男性からだけでなく、周りの女性も引いている可能性がありますよ!

 

 

気を付けたい2人称



「お前」「あんた」などの2人称。男性に向かって発するのは絶対にNGです。
上から目線な感じが許せない。という男性は思っているよりも多いですよ!

 

 

「お」がつけられない



「金」「酒」など前に「お」を付けない呼び方をするのはNGです。
普段から気をつけないと、ふとした瞬間にぽろっとこぼしてしまいそうですね。

 

 

気を付けたい1人称



「うち」という1人称を使っている女性は多いと思いますが、男性にはあまりいい印象を与えません。
「○○」と名前で呼んでしまう女性も、年齢によっては「え?」と思われがちですね。
1人称は「わたし」が無難でいいでしょう。

 

 

ギャル語を頻発する



「てゆーかぁ」と語尾を小さくのばしたり、「ウケる~」などのギャルに多い言葉遣いは男性受けが良くない言葉遣いと言えます。
ギャル好きな男性ならいいかもしれませんが、初めて会う男性の前では使わない方が無難ですね。

 

 

は?



これはどんな人にも共通するかもしれませんが、
呼びかけたり、話しかけたりした際に「は?」と返事をされるのは、おそらく一番嫌われます。
すごく上から目線に感じる言い方ですし、言われて気分がいいという人は確実にいません。

 

 

いかがでしたか?意外と普段使ってしまってるものもありますよね。
言葉遣い云々は、女性だからと言われるのは違うかもしれません。
相手が女性でも男性でも、言葉を発するのが女性でも男性でも気を付けないと相手を傷つけたり、不快な思いをさせたりしかねません。
できるだけ、注意して生活したいものですね。
言葉遣いがきれいになれば、周りに集まってくる人たちも自然と変わってくるような気がします。

 

 

 

2014年11月29日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop