現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

ブサメンでもモテる男になる方法

3176 views

イケメンになりたいのですがどうしたらいいですか?(大学2年生・男性)


出典:http://www.pakutaso.com/20140732192post-4342.html




イケメンばかりがテレビに出ている世の中ですが女子は付き合う相手にそれほど見た目の良さを求めていません。


ブサメンと自分で思っている男性も中身が素敵ならば関係なくモテるのです。


そのポイントをいくつかご紹介します。




清潔感とセンスの良さを身につけよう


何より清潔感とセンスが大切です。


清潔感とセンスは勉強すればある程度は身に付くので大丈夫です。


全身の清潔感はもちろんですが末端も大切です。




髪の毛、爪、靴が汚いとがっかりされてしまうので気を付けたいですね。


匂いにも女子は敏感ですが香水というより洗濯時に良い匂いの柔軟剤を使うのがお勧めです。


ファッションセンスはどう磨けばいいかわからないという人は誰かの真似から始めてみてはいかがですか。




自分に体型が近いなぁと思う芸能人や友人の真似から始めてみるのです。


ネットや雑誌で学んでいくと似合うものや好きなセンスも自然にわかってきます。


高級な服ではなくてもコーディネートが合っていれば大丈夫ですよ。


ブサメンだから何を着ても・・・などと諦めずに姿勢良く清潔に着こなせば爽やかに見えます。




【参考】


男性人気ファッションコーディネート


似合う髪型を探す




楽しい会話をしよう


暗いイメージを持たれるとマイナスになってしまうので出来る限り日常からネガティブな事は口にしない習慣を身につけましょう。


明るくヘラヘラするのではなく愚痴や弱音、他人の悪口は言わないように気を付けてみましょう。


話し方に自信がないという方は人気のある有名人の発声や話し方を真似すると良くなるかもしれません。




さらに会話が面白い男性はとてもモテますよね。


今はイケメン俳優よりお笑い芸人の方がいいという女性も多いくらいです。


面白い人というのは頭の回転が速いことがわかるので評価が高いのでしょう。




テレビを見たり、話が面白い有名人を観察して話し方を学ぶのもいいですね。


一緒にいると楽しいというのが女子は一番魅かれるポイントなのです。




特技を極めよう




スポーツや趣味など何かの世界でレベルの高い特技を持っている人はモテます。


いつもはわからないのに何かのきっかけで知った時やいつもそのために努力している姿を見ると女性は魅かれます。


そういう特技がある人はそれを極める努力をするといいですね。




特にそれによって鍛えられた筋肉は魅力的ですから。




仕事力を高めよう




サークルなどで企画実行力が高く、細部までよく気が付いて仕事をする男性は女子から一目置かれますよ。


これ見よがしではなく裏方だとしてもきちんと仕事をするのを女子は見ています。


いざという時に頼りがいがある男性に女子はとても魅かれます。



前に出て目立って大騒ぎはしないけどいつも安定して仕事が出来る人は将来性もあるのではと思うのです。


みんなが見てない所にも気が付いてサッとフォローできるような男性になれるといいですね。





包容力のある男になろう




いつもどっしり構えて全てを受け止めて優しくしてくれる男性はモテます。


包容力=余裕があるということです。


「これは出来る」と自信を持っていえることが少ないと不安ですから余裕は出せないですよね。




包容力をつけるには毎日少しずついろいろな経験や知識を積んで出来ることを増やしていくしかありません。


努力して包容力のある男性になれるように今日から頑張りましょう。


イケメンと言われるような男性は何も努力しなくてもモテてきたので恋愛偏差値が低く女性を喜ばせることが出来ないのでは?と言われています。



ブサメンと言われている男性の方が一緒にいて幸せにしてくれるのかもしれないと女子も気づいています。




頑張って素敵な恋愛をして下さいね。



2015年10月9日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop