現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

男性が内心嫌がっている「彼女にやめてほしいこと」まとめ

2282 views

実は内心嫌だと思っていることなんてありますか?(大学3年生・女性)


内心嫌

世の男性たちが、直接女性に伝えることが出来ない「やめてほしいこと」
何気ない女性の行動や言葉に不満を抱いている男性は少なくありません。

どんな事をやめてほしいと思っているのでしょうか?

 

人の悪口を聞かせる



せっかく二人でいる楽しい時間のはずなのに、延々と誰かの悪口を聞かされる。
これでは、彼氏だってどんどんテンションが下がっていきますよね。
言っている本人はスッキリするかもしれませんが、彼氏の気持ちも考えてあげましょう。

 

過度な露出



好きな女性の肌を見られる事を嫌う男性は多いものです。
全く出すなという事ではありませんが、あまりに大胆すぎる服装は避けましょう。

 

荒い言葉づかい



女性らしさに欠ける荒い言葉づかい。
「クソ」「~じゃねぇよ!」などは、とてもキツイ性格だという印象を与えてしまいます。
普段からのクセは気を抜いたときに出てしまうので、日頃から気をつけましょう!

 

携帯に夢中



顔も上げずにずっと携帯ばかり見ているのは、彼氏も不安になってしまいますよ。
話もちゃんと聞いてるのかわからない、デートが楽しくないのか、なんて思わせてしまうのは彼氏に失礼ですよね。

 

感情の爆発



不安やイライラからくる感情の激しい波を受け止めてほしい、と思う女性も多いかもしれません。
しかし、彼氏からしてみれば突然泣いたり怒ったりされては困るだけ。
言わなくてもわかってよ!と考えずに、しかっりと理由を伝えてあげましょう。

 

終わりの見えない話



結局は何が言いたいのかわからない話を、男性は苦痛に感じます。
女性は、とりとめもない事を長い時間話すのが好きですが、男性は逆です。
伝えたいことがあるのなら、短めにまとめて伝えましょう!

 

元カレとの比較



前の彼はこんな事してくれたのに、高価なアクセサリーを買ってくれたよ…なんて言われて気分が良い人はいませんよね。
女性は何気なく話している事もあるかもしれませんが、元カレと比較して劣っているように聞こえるので、禁句です。

 

強すぎる香水



自分の好みの香水だからと、ついつい多くてつけてしまうと周りは不快になる事があります。
お食事処などに行くときはマナー違反にもなり、一緒にいる彼氏が恥ずかしい思いをしてしまいますよ。
香水は少しで十分なので、つける量には要注意!

 

ショッピングで彼氏を放置



女性からしてみれば、色々なお店で服を見比べて、本当に気に入った物だけを買いたいですよね。
それに費やす時間の長さは気になりませんが、彼氏からすれば疲れるのです。
だから、友達や一人で楽しむほうがお互いのためでしょう。

 

根拠もなく浮気を疑う



これは男性が一番やめてほしい事。

確かに、好きな彼氏がなかなか連絡をくれなかったり、デートの回数が急に減れば不安になります。
だからと言って、根拠もないのに浮気を疑ってケータイを見たり、問い詰めたりしてしまうのはいけませんよ。
男性は仕事が忙しくなると、周りが見えなくなる事も良くありますから。
決めつけてしまう前に、まずは彼氏とゆっくり話をしましょう!

 

 

いかがでしたか?

男性たちはこのような事をやめてほしいと思っているようです。
お互いを尊重しあえるように、自分の行動を振り返るための参考にしてみてくださいね!

 

2014年11月28日

written

by 槻白


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop