現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

万人ウケする合コンのオススメ話題6つ

4575 views

合コンでみんなに受ける話題はなんですか?(大学1年生・男性)


 

合コン

合コンに行って「初対面の異性に何を話せばいいか分からない…」って時はありませんか?

同年代だけでなく、年上の人や年下の人もいる中でも万人受けする話題を知っていれば

場がしらけることなく会話も弾み、距離も縮まり盛り上がるはず!

今日は「万人ウケする合コンのオススメ話題6つ」を紹介していきます。

 

①「出身地ネタ」



「私、九州出身なんですけど、あなたは?」

「九州なの?同じ!俺福岡!九州のどこ?」

なんて、同郷だったことが判明したりすると大盛り上がり!

「俺は東京。へー!九州なんだ!修学旅行で行ったけど長崎は良かったなー。九州弁喋ってみてよー!」

「東京なんだ!都会っ子だね!東京で一番好きな場所は?住むならどこがお勧め?」

などなど…会話を続けるのに無難な質問です。

 

 ②「休日ネタ」



「休日とか何して過ごしたりするの?」

「会社のサッカー仲間とフットサルしたり、買物行ったりかな」

「へー。サッカーするの?学生時代もサッカー部だったの?」

「うん。中学からサッカーしてるんだ。○○ちゃんは何か部活してた?」

趣味や行動エリアなども知ることができます。

また、興味があれば話に乗っかって休日に会えるように自然にお誘いしやすくなります。

聞かれた場合「寝てる」「何もしてない」だけの答えはNG。

「疲れてる時はゴロゴロ家で過ごす時もあるけど、出掛ける時は○○したりもするよ」

と会話のキャッチボールが出来るように話す方が、話も弾みますね!

また、興味がある相手であれば相手が誘いやすいネタを入れるといいでしょう。

「休みの日は、ヨガに行ったり美容院に行ったりもするけど、映画見たりも好きだなぁ」

とか…。男性が入りやすいキーワードも盛り込んで答えてみましょう!

 

③「食ネタ」



食事は誰もがするもの。そして、好みを伺うこともできる話題なので話しやすいネタの一つです。

「この辺でお勧めのお店とか知ってます?」

「この前○○ってイタリアン行ったけどピザがうまかったよ!イタリアンとか好き?」

「へー!そうなんですね。ピザ大好きです!行ってみたいな。」

「○○ちゃんは、好きな食べ物のジャンルは何なの?」

「イタリアンも好きだし、最近カレーにハマってるんですよね」

「おー!そうなんだ!×○ってインド人がやってる店があってね…」

「そうなんだ!じゃあピザとインド人のとこ連れて行って下さいよ!」

って流れになって連絡先の交換も期待できます!

食事の話題は男女関係なく人を誘いやすいネタなので、普段からチェックしておきましょう!

 

④「映画ネタ」



この質問は趣味や嗜好、また価値観なども探れる質問ですね。

そして、皆何かしら映画は見たことがあると思うので聞きやすい質問ではないでしょうか。

「好きな映画って何?」

「最近何か映画見た?」

「今までで一番泣けた映画とかある?」

「明日何かレンタルしようと思うんだけどお勧め教えて!」

などなど…色んな聞き方、話題の振り方があると思います。

そして、同じ趣味だったりしたら話も弾み価値を共有できることも…

また、答える時は熱く力説し過ぎないように(笑)

趣味じゃない答えでも「へー。」だけで終わると場がしらけちゃうので

「そういう分野は見たことないなぁ。面白いんだぁ。今度見てみようかな。」

など冷たく答えないようにするか、話題を変えましょう(笑)

カフェテリアの女性

 

⑤「旅行ネタ」



映画ネタと同じく、趣味や嗜好を探れる話題ですね。また最近行ってなくても「今一番行きたい国は?」

「休みが1週間あったらどこ行きたい?」など誰もが答えやすい話題です。

「今年どこか旅行行った?」

「北海道に行ったよ!」

「えー!いいな!北海道どこ行ったの?私も昔一度行ったんだけど、ご飯が美味しくてもう一回行きたいところだな」

「会社の出張だから旅行でもないんだけど、一日だけ時間があって小樽に行ってね…」

などなど…2人だけでなく大勢で話すにも入っていきやすい話題の一つですね。

 

⑥「仕事ネタ・学校ネタ」



合コンであれば、自己紹介がありますよね。

その時に「自分は○○やってます」って答えると思います。

その人を知るには、やっている仕事や学校生活について聞くのが一番の話題。

でも、余り根掘り葉掘り聞きすぎるのは注意!

初対面なのにそんな聞かれても…と思う人もいるかもしれませんし、

業界柄答えにくいこともあるので仕事の内容については、

相手が困らない範囲で話題を振りましょう!

また、仕事となれば愚痴もあって当然!

でも、慣れ親しんだお友達ではなく、あくまでも「合コン」なので愚痴っぽくなると

相手も聞いていても退屈しちゃうし、仲間内で盛り上がられても楽しくないので、

仕事の愚痴は合コンではNGです!

 

 

さて、いかがでしたか?

初対面の異性と話すのって得意な人もいれば苦手な人も多いはず。

いつも会話が続かない人も、この6つのネタの中から自分でも「使える!」と思うネタがあれば

是非、次回の合コンで使ってみて下さいね。

合コンだけでなく、初対面の相手と話す時にも使える話題なので、活用してみて下さい。

2015年4月2日

written

by laschicas213


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop