現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月29日更新

脈ありかもしれないと認識できる方法

12842 views

 気になる人が居るのですが、自分のことをどう思っているのか全く分かりません!脈ありを確かめる方法ってありませんか?(大学1年生 女性)


 

気になる相手が脈ありか悩む女性

© miya227

気になる相手はいるけれど、自分のことをどう思っているのか分からない・・・
やきもきする前に、脈アリか脈ナシか見極めたい!
そんな風に思ったことありませんか?

たしかに、頑張って長い時間その相手にアプローチする前に、
最初から脈ナシとわかっていれば、時間を無駄にせずに済みますよね。

そこで今回は、脈アリかもしれないと認識できる方法をいくつかまとめてみました。
これでアプローチするかどうかじっくり考えてくださいね。

 

 

「彼氏(彼女)いるの?」と聞かれる



普通、気になる相手以外にこんなこと聞きません。
さらに、自分が彼氏または彼女持ちの場合、こんな質問無意味なのでしません。
「恋人(または好きな人)いるの?」と聞かれている時点で脈アリの可能性大です。

さらに、こう聞かれれば「いないよ。そっちは?」と聞き返すことができるので、便利な質問ですね。
これは脈アリか確かめる以外にも、気になるアピールに使う人も多いので重要ワードと言ってもいいでしょう。

 

 

「今まで何人と付き合ったことある?」と聞かれる



過去の恋愛話を聞かれるのは脈アリの可能性が大きいですね。
自分の恋愛歴に特に問題がなければありのままを答えましょう。

 

変に嘘をついてしまうと、あとでもし付き合うことになった時に
「あれ?前と言ってること違わない?」となってしまいます。
特別多いとかその逆でない限りは嘘はつかないのがおすすめです。

 



頻繁に目が合う



アイコンタクトは恋が始まるサインともいわれます。
好きな人や気になる人は自然と目で追ってしまうものですから、
よく目が合う人は、脈アリの可能性大ですね。

この方法も逆にアピールとしても使えますので、同じ部屋にいるときなんかは
ちょっと意識してみてみるのもいいかもしれません。

 

 

暇アピールをしてくる



「ほんと暇なんですよね」と暇アピールをしてくる人は、デートの誘いを待っている可能性大です。
いつ誘ってくれてもいいよ!というサインですね。
もし時間があるのなら、一度休日デートに誘ってみてはいかがでしょうか?

 

 

年に1回の「誕生日メール」が届く



どうでもいい人の誕生日をわざわざ覚えていて、
しかも誕生日メールを送ってくる人なんてそうそういませんよね。
誕生日にメールが届くということは、脈アリサインかもしれません。

 

 

相手の友達から探りを入れられる



友達伝いで「恋人いるの?」と聞かれたりする場合は脈アリかもしれません。
この手を使う人は、よっぽど奥手か、その友達がおせっかいな場合が多いです。
不快に思う相手もいるので、あなた自身が友達を使って探りを入れるのはおすすめしません。

 

 

家族構成を聞かれる



家族のことを聞かれるということは、もっと親密になりたい証拠でもあります。
脈アリの可能性は大いにありますね。
逆に相手の家族構成も話の流れで聞けるので、仲良くなれるチャンスでもありますね!

 




「好きな食べ物は?」などを聞かれる



少なくともあなたに興味があるという証拠です。
さらに後日、おいしいお店に誘われたりなんかすると確実に脈アリですね。
アプローチの基本は相手を知ることなので、自分のことについての質問は脈アリの可能性が大きいです。

 

 

いかがでしたか?
自分からこれらを使ってアピールするのもいいかもしれません。
その反応でも、相手の中でのあなたの好感度を測れる可能性は大いにありますよ!

2014年11月29日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop