現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月29日更新

諦めるのはまだ早い!女性からの「脈アリが期待できる」断り文句まとめ

22023 views

勇気を出して好きな人をデートに誘ってみましたが、断られてしまいました・・・。ご飯も断られてしまったら、もう期待はできないでしょうか?(大学2年生 男性)


 

デートの誘いを受ける女性

© taka

気になる女性をデートに誘った!勇気を出して誘ったのに返事はNO・・・
もう諦めようかな・・なんて考えていませんか?
実は、デートのお誘いの返事がNOでも脈アリが期待できる場合があるんです。

断られたら普通、もうだめだと思ってしまいがちですよね。
そこで今回は、まだ脈アリが期待できる断り方、をまとめてみました。ご覧下さい。

 



「別の日」を提案される



「その日はちょっと・・でも、来週の土曜日なら大丈夫ですよ!」という風に、別の日を提案してくれる場合。
これは脈アリの可能性も大きいですよ!
彼女もあなたと一緒にデートをしたいけど、その日は本当に都合が悪い、ということですよね。
来週の土曜日、空いているなら・・いや、無理やり空けてでもデートすべきだと思います!

 

「その日はダメ」と言われる



もちろん相手にもプライベートな予定はあります。
家族と食事、友達と遊びに・・「その日は」と断る女性は「別の日ならOK」という意味を込めています。
誘いなおしてみるのもいいですし、もし余裕があるなら「じゃあいつならいけそう?」と、
その場で予定を立ててしまってもいいかもしれませんね!
脈アリの可能性は十分にありですので、めげずにアタックしましょう!

 

「ぜひまた誘ってください!」



この断り方は、直接言われた場合のみ脈アリの可能性があります。
メールなどでは、文章を考える余裕があるので、なかなか本心はわかりません。
社交辞令の可能性もなくはないですね。
直接の会話で自然にこの言葉が出てくるのであれば、脈アリかもしれません。
また誘ってみる価値はありますね。

 

 

「いつもは暇なのに~」と言われる



「いつもは暇」というのは、「ほかの日ならOK」という意味に取れます。
その日はたまたまほかの予定が入っていたパターンの可能性が高いので、ぜひ別の日で再挑戦してみましょう!
きっと誘いに乗ってくれるはずですよ!

 

 

具体的な予定内容まで教えてくれる



「その日は友達とごはんなんです」など、どんな予定が入っていてダメなのかを教えてくれる場合、
脈アリの可能性は十分あります。
さらに、「女友達と」という女性は男性とではないことをアピールしているので
むしろあなたに好意を抱いているかもしれません。
別の日に再挑戦するほかありませんね!

 

 

・「○日以降なら予定あけられます!」



このパターンは、普段は忙しいから前もって予定を空けておかないといけないパターンですね。
少なくとも、デート自体は嫌がっている感じではありません。
あなたの都合に合わせて優先してくれるので、相談しながら決められるのもポイントです。
学生であれば、バイトなどを普段一生懸命やっている子は前もって予定を空けないと厳しい場合もあります。
相手のプライベートなところなので、なかなか難しいですね!
でもせっかく空けてくれるというのですから、ぜひ一緒に出かけましょう!

 

 

いかがでしたか?
「忙しい」のみで断られるパターンなんかは脈ナシの可能性が高いようですね。

ただ、脈のアリナシに関わらず、この人!と思ったならめげずにアプローチするのも大切です!
モテる女性であればあるほど、デートまでこぎつけるのは易くはありません。
相手の心情をしっかりと読み取って、意中の女性を手に入れましょう!

2014年11月29日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop