現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

LCCのセールって?いつもの半額で海外旅行を楽しむためのテクニック

381 views

安く海外に行きたい!なにかよい方法はありますか?(大学2年生・男性)


過剰なサービスを削減し、その分航空券代を格安で提供してくれる格安航空会社(ローコストキャリア、通称:LCC)。


日本のみならず、世界中で注目を集めています。


通常でも一般の航空会社に比べてかなり格安の航空券を販売していますが、度々さらに値下げをするセールを行うことがあります。




セールを利用すれば、通常の半額程度の金額の航空券の購入も可能です。


国内外問わず旅行を楽しみたいけれど、旅費はできるだけ抑えたい、という方のために、より安く航空券を購入できるLCCのセール、またセール情報の取得についてご紹介いたします。




1.各社のホームページからセール情報を得る


LCC各社ではホームページ上でセール情報を案内することが多々ありますので、こまめに各社のホームページをチェックされることをお勧めします。




参考URL:エアアジア http://www.airasia.com/jp/ja/home.page


ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/home


ピーチ http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx




2.各社のメールマガジンに登録する


多くのLCCがメールマガジンを用意しています。


メールマガジンに登録しておけば、各種セール情報やお得な航空券情報をいち早く入手することができます。


メールマガジン登録は無料ですので、ぜひ気軽に登録されることをお勧めします。




3.SNS(ソーシャルネットワークサービス)を利用してセール情報を得る


1.でご紹介した通り、各社のホームページ上でセール情報を確認できますが、それぞれのページにアクセスするのが面倒、という方もいると思います。


現在日本に就航しているLCCの多くはそれぞれ公式のTwitter、Facebookアカウントを持っています。


それぞれのアカウントをフォローしておくと、ご自身のTwitterやFacebookにログインするだけで、各社の情報を得ることができます。



また航空会社によっては、SNS限定のセールなどを行うこともありますので、TwitterやFacebookにアカウントをお持ちの方は各社をフォローされることをお勧めします。





4.LCC取り扱い専門の業者から情報を得る


現在ではLCCの航空券の取り扱いに特化した旅行会社や、LCCのセール情報を集めて公開している個人のサイトなどが多く存在しています。


またそのようなサイトでは、より効果的な購入方法などが紹介されている場合もありますので、お気に入りの旅行会社やサイトを見つけられるのも、より格安に航空券を購入する方法の一つです。




いかがでしたでしょうか?


LCCはサービスを最低限に抑えているため、通常の航空会社のような食事やドリンクのサービスが限られています。


また席の予約や預け荷物がすべて有料になったり、と通常の航空会社では無料のサービスが有料となっていることがほとんどです。




それでも国内やアジア圏内の旅行であれば、荷物も少なく、また食事等のサービスがなくてもさほど気にならない方も多いかと思います。


ぜひご自身の希望やプランにあわせて、旅を計画し、またお得な情報を得て、できるだけ旅費を抑えた楽しい旅を体験されてみてはいかがでしょうか?

2015年10月9日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop