現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

いつもの巻き方に飽きたら★凝って見えるのに簡単なマフラーの巻き方3つ

131 views

マフラーの巻き方がワンパターンなので、何かほかに巻き方を教えてください!(大学1年生・男性)




だんだん肌寒くなる季節に移り変わってきました。

冷えは首元から!!!秋冬は首元が寒いですよね‥。

そんな時に大活躍してくれるのが、あったかマフラー♥

今ではバリエーション豊富なマフラーですが、巻き方がワンパターンだともったいない!!

ということで、今日は簡単だけど、女の子も男の子にもおススメのとってもオシャレに見えちゃうマフラーの巻き方を3つご紹介します。

 

1.ポット巻き



このポット巻きは首元に隙間を作らないので、とにかくあったかい。

一見複雑そうに見えますが、実はとっても簡単に巻けちゃいます。

ボリューム満点の見た目なので、シンプルな服から、首元が空いて見えるVネックの服等、幅広いジャンルのコーディネートに合いますよ♪

 

巻き方



1.マフラーを横半分に折ります。首にぐるっと一周して、左右の長さが等しくなるように調節します。



2.目の前の首にあるループをくるっと一回転して、輪を作ります。マフラーが2本差し込めるくらいの余裕を持たせてください。



3.作った輪の中に、両端のマフラーを上から差し込みます。

4.全体を整えて完成です!!

出典:http://fafa-shop.jp/html/page63.html

 

2.かぎ巻き



最近少しずつブームになりつつあるかぎ巻き。

見た目とってもキュートですよね♡

可愛いけど、甘すぎずメンズにもおススメです♪

さりげないオシャレに目がいくこと間違いなし!!

フリンジ付きのマフラーならよりキュートさが増しちゃいます。

 

巻き方



1.マフラーの横幅を半分に折り、首にぐるっと一周巻きつけます。片方の端は胸くらいの高さ、片方はだらっと長めでOK!



2.胸くらいの短い方を上に来るように、両端を交差させます。



3.長いほうを下から持ち上げて、短い方を巻き込みながら首のループに上から差し込みます。



4.ループの下から引っ張り出して、全体を整えて完成です!

出典:http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/90.html

 

3.フロントノット巻き





とっても簡単なのに、このボリューム!

シンプルになりがちな冬のコーディネートに華を添えてくれるフロントノット巻き。

同じ巻き方で、好きな方向に少し横にずらすとサイドノット巻きになります。

今日の気分で、前か横か決めるのも楽しいですね♪

 

巻き方



1.適当な長さでふんわりと首にかけます。



2.首元を少しルーズにしつつ、片方を肩にかけます。



3.そのままぐるっと一周して、手前に持ってきます。



4.前でクロスをして、くるっと人結びさせます。



5.全体的にふんわりと広げて、バランスを整えて完成!!

出典:http://fafa-shop.jp/html/page11.html

 

いかがでしたでしょうか。

今日はシンプルな巻き方をご紹介しましたがマフラーは、難しい巻き方も含めてもっともっとたくさんバリエーションがあるんです!!

一本のマフラーから色々な形が出来ると思ったら毎日試したくなっちゃいますね♪

自己流の巻き方も見つけて、どんどん秋冬のコーディネートを楽しんでください。

2015年1月20日

written

by ぷーちゃん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop