現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

恋愛が成就に向かうメール・破談に向かうメールの境界線

1638 views

今、好きな人がいます。

LINEやメールで好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか?


メールでのやりとりは今では最もポピュラーなコミュニケーションです。

気になる人とメールで気楽なやりとりが出来るようになったらそれからが肝心。

なぜならメールのやりとり次第で二人の絆が愛へと成就するかサヨウナラになるかが決まってしまうからです。

ここでは「恋愛成就メール」と「破談メール」を分けるポイントがどこにあるのか具体的に見ていきます。

ハート

 

「恋愛成就メール」が押さえているポイントとは?



送信の気遣いがパーフェクト



メールを読むタイミングは受け取った側に任されているため、深夜や早朝でも送信することは可能です。

でも恋愛を成就させるなら、緊急の連絡ではない限りそのような時間帯は避けて送信しましょう。

そして夜11時過ぎに送るなら「遅くにごめんね」。朝8前なら「朝早くにごめんね」と、受け取る相手への気遣いをきちんと表すことが大切。

それだけで「あ、この子はすごくきちんとした子だな」と印象がぐっと良くなります。

 

受けとる側にとって文章と絵文字のバランスが絶妙



メールでの文字と絵文字のバランスの好みは人それぞれ。

この二つのバランスが受けとる側にちょうど良いことが恋愛成就につながるメールの大きなポイントです。

気になる相手とのメールのやりとりから素早く「絵文字と文字の好みのバランス」を見つけ出だし、

それを意識したメールのやりとりをすることで、二人の仲は特別なものに進みやすくなります。

 

内容がいつでもポジティブ



口に出しづらいこともメールなら・・・ということでヘビーな悩み相談などもメールでしてしまいがち。

でも恋人未満の気になる相手へのメールは、明るく前向きな内容がベターです。

「この人からのメールを受け取るといつも幸せな気持ちになる」。

そう意識してもらうことが、恋愛成就に直結するのです。

 

確実に「破談メール」になってしまう残念なメールとは?



rain-122691_640



都合ごり押しメール



好きな相手に自分のことを忘れないで欲しい!

その気持ちが暴走するあまり、受け取る相手の都合を無視したタイミングで至急の返信を要求するようなメールを送ってしまいがち。

このようなメールを繰り返すことで確実に、「うざいやつ」という印象を相手に植え付けることになります。

 

意味不明な日記メール



好きな相手に自分のことを知って欲しいと思うと、日常の何気ないことも相手に報告したくなってしまいます。

そして気がつけば毎日日日記を送っているようなことに。

でも、よほどの事情がない限り、このような日記メールは受け取る側にとって始末に困るもの。

もしかしたら自分のこと好きなのかな、と思いつつも、その小まめな報告は

「なんかつきあったら面倒くさそう」という、破談への道を進む理由となってしまいます。

 

愚痴と依存のメール



好きな相手と良い感じにメールのやりとりが出来るようになったら送ってしまいがちなのが、

「ちょっと自分の弱いことを見せちゃえメール」。

これを送ることによって相手に「守ってあげたくなる可愛い子」と思ってもらえるかも、という思いは、確実に裏目に出ます。

受け取る男性側は怖いだけです。

相手から返信が来なくなる日は近いでしょう。

 

成就メールも破談メールも、受け取る相手への思いやりが決め手となっているのがお分かりいただけましたか。

メールはとっても便利なものですが、使い方次第で相手への印象が大きく変わってしまうことを
お忘れなく。

2015年4月2日

written

by bublekey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop