現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

流行先取り!2014年春重要トレンドキーワード

1790 views

2014年の春夏はどんなファッションが流行しますか?ショッピングの参考にしたいので、教えてください!(大学1年生・女性)


もうすぐオシャレのシーズン、待ちに待った春の到来!

厚ぼったいコートを脱ぎ捨てて思いっきりコーディネートを楽しめる季節がやってきます。

お店でも春物が目立つようになってきましたが、今からお買い物するにも押さえておくべきポイントが!

ファッショントレンド(=流行)を知っているかいないかでオシャレ感が格段に変わっちゃうんです。

そこで今回は3つのキーワードに着目して、2014年春夏に流行るトレンドについてお勉強していきましょう。

material〜素材〜





(出典:FASHION PRESS)

季節感を演出するのに重要なのが洋服の素材。

今期は春には定番化しつつあるレースや、トレンドの一つである「スポーティテイスト」にちなんだデニムが欠かせません。

ですがどちらも共通して“品良く”着るのが今年流。

透け感があってもあくまでノットセクシー!デニムもダメージ感のないきれいめなものを。

color〜色〜







 (出典:FASHON PRESS)

そのシーズン、オシャレの鍵となるトレンドカラー。

今年は爽やかな白とグレーを混ぜたようなスモーキーなパステルトーンがキー。

白と一言で言っても種類は色々ありますが、今春はまっさらクリーンなホワイトがおすすめ!

反面パステルカラーは少しくすんだ落ち着きのある色が流行なので、白と合わせた時も可愛くなりすぎず大人っぽく仕上げてくれます。

item〜アイテム〜









 (出典:FASHON PRESS)

今年の春夏はクラシカルな装いが先陣をきってお目見え!

例えばバッグは巾着型のレトロなデザイン、古風な優等生・キャリアウーマンスタイルに見せるセットアップなどとにかく女性らしく上品なムード満載です。

そしてここ近年勢いが衰えないボリューム大!なアクセサリーもトレンドの一つ。

今から少しずつコーディネートに取り入れることで、友達にもいち早く差をつけることができますよ♪

今年はトレンド感を味方につけ鮮やかに!華やかに!

気分も明るく楽しくなる春物コーディネートにLet's try!
=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。
レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。
長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。
毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。

2014年6月16日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop