現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

ブーム到来中!黒髪だからこそ似合うコーデとは?

21998 views

最近、「黒髪女子」が人気ですよね!どうしても重たい雰囲気になっちゃわないか不安なのですが、黒髪だからこそ可愛いコーデとかアイテムってありますか?(大学3年生・女性)


黒髪の女性

 

© naka - Fotolia.com

 

徐々に勢いを増す黒髪ブーム。
黒髪の女優さんやアイドルが増えたのをきかっけに、
流行に敏感な女子大生の間でも話題となっています。

茶髪との違いはやはり、清楚で透明感のある雰囲気を醸し出せること。
性別・世代を超えて好感度を与えてくれます。

しかし黒髪にしたいけど合わせる服がわからないから思いきれない、という人も多いのでは?
また就活を機に黒髪にしたはいいものの、
「いままでの洋服が似合わなくなった!」との声もよく聞かれます。
確かに、茶髪だからこそこなれて見えるシンプル服を黒髪さんが着ると
だらしなく見えたり手抜きに見えることも。
また、フレアスカートやショートパンツなどの定番ボトムは
一歩違えると高校生に戻ったかのように幼くなってしまう場合もあります。

でもそれらはすべて、黒髪だからこその可愛いおしゃれを知らないことが原因!
取り入れるアイテムを変えたり、少し工夫したりするだけで黒髪はもっとかわいくなるんです。

 

黒髪だからこそ可愛い色・配色とは?





黒髪の時は全体の雰囲気を重たく見せないのが重要。

そのためには、服の色だけでなく髪の色を念頭に入れたカラーコーデが必要です。

ミルキー配色



淡いベージュ系でまとめた「ミルキー配色」は
黒髪で美少女風に着るのが新鮮です!
ぼやけがちな配色ですが、
黒髪がコーデ全体を引き締めてくれるので意外と簡単なんです。
黒髪にしたら顔周りが重くなった…
というお悩みを抱える人にもおすすめです。

パステルカラー



春におすすめのパステルカラーも黒髪と相性抜群!
髪の色が控えめな分、パステルカラーの色のきれいさが引き立ちます。
黒髪でシンプル服を着たら手抜きしてるかのようにこなれ感がなくなったという
お悩みをお持ちのひとは、形はシンプルなまま色はきれい色を選んでみては?

黒髪だからこそ可愛いアイテム・コーデとは?





黒髪の時は「上品」「トラッド」をキーワードにまとめるとおしゃれに見えます!
具体的なアイテムやコーデをご紹介します。

ジャンスカ



黒髪の時はトレンドアイテムでミーハー感をプラスすると可愛い!
注目なのは秋冬から引き続きブームのジャンスカ。
幼く見えてしまいそうなアイテムですが、
モノトーンでまとめたりスカート丈は膝上までの長めをチョイスしたりして
上品な着こなしをすれば難無くクリアできます。
今の時期であればインナーをボトルネックにしてレトロに着こなすのがおすすめ。

トラッドコーデ 



トラッドなコーデは黒髪だからこそハマります!
初心者さんでも簡単にできるのは、
定番のニットワンピの中に襟付きシャツを入れる着こなし。
優等生風で大人な雰囲気になりますよ!

足元はマニッシュなレースアップやローファーで程よく脱コンサバを図ると◎。

 

いかがでしたか?
髪色に合わせてファッションも変えるのってすごく楽しいですよね。
コーディネートに一工夫して、黒髪ライフをもっと謳歌しちゃいましょう!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2014年6月11日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop