現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

便利すぎ!シリコンスチーマーを使った簡単レシピ7選

2000 views



シリコンスチーマーを使って簡単にできるレシピを教えてください。(大学2回生・女性)






美味しくて安く料理を食べるためには、自炊が一番。


わかってはいるけれど、意外と手料理は準備や調理時間が面倒ですよね。


そこで今や、家庭に一つは当たり前になってきたシリコンスチーマーの登場です。


びっくりするほどあっという間に、手料理の完成です。




ルクエde簡単♡明太子のパスタ☆





一人分のパスタをゆでるために、お湯をわかしたり準備をしたりするのは大変ですよね。

そんな時に、シリコンスチーマーが便利です。

パスタと水を入れてチンするだけで、ゆでられちゃうんです。好きなグザイでアレンジを楽しんでは?

 

COOKPADに掲載されている、ともさきめいさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/2592527

 

【ルクエ】小エビとセロリのピラフ風ごはん





失敗しやすいピラフがこんなに簡単にできてしまいます。

生のお米と具材を入れてレンジにお任せで、ご飯まで炊けてしまうんです。

炊飯器を使うよりも半分ほどの時短ですね。

 

COOKPADに掲載されている、ポリンヌさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/2547302

 

レンジで2分!ルクエdeさばのみそ煮





一人暮らしになると敬遠しがちな魚料理、匂いが気になってしまいますよね。

材料の下ごしらえだけで、あっという間に作れるこのレシピは和食好きのあなたにピッタリです。

 

COOKPADに掲載されている、ほっこり~のさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/1280231

 

シリコンスチーマーでBBQスペアリブ





スペアリブは、時間がかかってしまいますがこれなら漬け込むだけ。

家にある調味料で、本格的なBBQの風味を楽しむことができ、おなかも満足なガッツリ肉料理ですね。

 

COOKPADに掲載されている、158cmさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/1319478

 

レンジ肉じゃが





さっと作れてうれしい和食は、なんといっても肉じゃが。

お鍋で作るとなると野菜を入れる順番など一苦労ですが、スチーマーなら並べる順番だけでOK。

焦げる失敗も、煮崩れも少ないので、初めての肉じゃがでも安心ですね。

 

COOKPADに掲載されている、西村秋保さんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/2186316

 

シリコンスチーマーで♪パングラタン♪





作るのが面倒なグラタンも、あっという間にできてしまいます。

耐熱性なので、チーズやパン粉をかけた後、このままオーブンにかけられるのが便利ですね。

下準備からテーブルまで、スチーマーひとつで片付けも楽ちん。

 

COOKPADに掲載されている、 naococoa28さんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/1721267

 

シリコンスチーマで簡単5分!チョコケーキ





クリスマスやバレンタインにもおすすめ、チョコレートケーキまで10分もかかりません。

ナッツやオレンジピールを入れたりと、アレンジもお好みですね。

 

COOKPADに掲載されている、ancomochi*さんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/1879287

 

 

いかがでしたか?

おかずだけではなく、主食のパスタやご飯まで時間のかかる料理もシリコンスチーマーなら、20分かからずにできてしまうのが魅力的ですね。

種類によって耐熱温度の設定が違っていることもありますので、オーブンを使う場合には温度確認のうえ、蒸気でのやけどに気を付けて楽しく料理してくださいね。

2015年4月2日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop