現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月29日更新

「出会える」女子になる!出会いがない女性の特徴と改善方法

1199 views

彼氏を作りたいとは思っているのですが、身の回りに出会いがまったくありません。こんな状況から脱却するには、どうしたらいいでしょうか!?(大学3年生 女性)


 

恋が始まりそうな男女

© milatas

 

彼氏はほしい。そうは思っているけど、なかなかいい出会いがない・・
そんな悩みを抱えている女子はたくさんいますよね。

そこで、出会いのない女性にはどんな特徴があるのか、そしてその改善点をまとめてみました。
出会いのない生活から抜け出して、生活をより充実させたものにしませんか?

 

超奥手女子



出会いのない女性に一番多いのは、超がつくほどの奥手女子です。
人見知りで、男女関係なく初めて会った人とはなかなか話がはずまない・・
そんな経験ありませんか?

奥手であることは、決して悪いことではありません。
ただ、その後の関係に発展しにくい、というだけです。
出会っているけど発展していないだけです。
一歩踏み出す勇気があれば、超奥手女子から抜け出すことができるかもしれませんよ!

 

 

理想がものすごく高い



理想が高い女子は、なかなか意中の男性を見つけることができません。
カッコいい!と思っても、その後どこかしらマイナスポイントを見つけるとそのまま恋愛対象から外してしまう・・
いいところを知る前に悪いところで排除してしまっているんです。
完璧な人間なんて存在しません。時には妥協も大切なんですよ!

 



充実していて隙がない



恋愛以外の趣味がとても充実しているとか、
普段は女友達といられればそれでいい!というタイプの女性はこのパターンですね。
男性に依存しないところはとてもプラス要素なんですが・・
出会いがないと発展もしませんよね。

彼氏ができれば、今の楽しい生活がもっと充実するかも・・という風に考えてみてください。
今までなかった恋人という存在は、きっとあなたにとって新鮮なものであるはずです。

 

 

家が大好き!休日は引きこもり



学校やバイトがない日は家にこもっている・・予定が終わったら家に直帰!
そんな生活を送っている人はたしかになかなか出会いはないかもしれませんね。

気乗りしなくても年に何回かは、BBQやお花見、合コンなどのイベント事に参加してみましょう。
意外と楽しみを見つけられるかもしれません。
仲のいい女友達と一緒に参加するのが初めての時はいいかもしれませんね!

 

 

忙しすぎる



今の時代、勤労学生が増えていますよね。
大学の授業、終わったらバイト、休日はほかのバイト掛け持ち!なんて大学生も少なくないと思います。
学生の本分である勉強のほかにも、休みの日を使って働くなんてとても素晴らしいことだと思います!

ですが、休みなく授業かバイトでは、なかなかプライベートがありませんよね。
月に何回かは1日または半日OFFの日を作りましょう。
プライベートな時間を確保し充実させることで、勉強やバイトの生産性も向上することでしょう。

 




本当に出会いはない?



出会いがないと口にする女子のほとんどは、それ自体が思い込みという可能性もあります。
授業、サークル、バイト先・・いろんなところで異性との交流はあるのに、それを出会いと認識しない・・
それじゃもったいないですよ!
人と人との出会いはいつだって一期一会です。
あなたが見方を変えれば、いつだってどこだって出会いの場になるのかもしれません。

 

いかがでしたか?
出会いのない女性の特徴と改善方法でした。
プライベートな生活に刺激をもたらすいろんな人との出会い。
これからも大切にしていきたいですね。

 

 

2014年11月29日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop