現在17272個の困ったを解決できます!

2014月12月4日更新

【東京】学生がいる社会人アウトドアサークルまとめ

4538 views

社会人との関わりを作りたいので社会人のいるサークルに興味があります。
どのようなサークルがあるのでしょうか?(大学1年生・男性)




大学内のサークルも楽しいけれど、幅広い年齢層や職業の人と出会える社会人サークルも魅力的ですよね。
大学では知り合うことのできない人たちとの出会いは、友達の和が広がり、また新しい世界が見えてくることもあります。
ただ、社会人サークルは興味はあるけれど、社会人ばかりではなんとなく参加しづらい、という方も少なくないと思います。

今回は学生も参加しやすい都内にある社会人アウトドアサークルをご紹介いたします。

 

1.ダンス系サークル



ヒップホップダンスやハウスなど、音楽に合わせて思いっきり身体を動かすのは楽しいですよね。
また好きな音楽に身を委ねて踊っていると、日頃のストレスも発散できます。

都内では多くのダンス系サークルが活動していますので、お好みのジャンルのサークルを見つけて、気持ちよい汗を流してみてはいかがでしょうか?

 

2.マラソン系サークル



最近注目のランニングやマラソン。

都内には数多くのマラソン系のサークルが活動しています。
マラソンは、ランニングシューズさえあれば自分一人でも始めることができます。

ただ、マラソンは持久力が必要となり、自分との戦いが必要になる場合が多々あります。
そのようなとき、一人で走っていると自分自身に負けそうになってしまいますが、仲間と一緒に走れば励まし合いながらがんばることができます。

特に幅広い年齢層がいる社会人サークルであれば、既に数多くのマラソン大会に出場しているベテランのランナーもいる可能性も高く、いろいろなコツを教えてもらえる可能性も高いので、お勧めです。

 

3.山登り、ハイキング系サークル



老若男女を問わず人気の山登りやハイキング。

最近では「山ガール」という言葉が生まれるほど、若い女性にも人気があります。
山登りもハイキングも少人数よりは多くの仲間と励まし合いながら行うと楽しみも倍増します。

また歩きながら、きれいな景色や花々を眺めていると、日頃のストレスもすっきりと発散できる気持ちよさです。

 

4.球技系サークル



最近流行りのフットサルやサッカー、バスケット、テニスなど様々な球技系のサークルが都内で活動しています。

中学生、高校生時代に部活などで汗を流したスポーツ、もしくは興味はあるけれど、挑戦したことのないスポーツ、多くのサークルでは初心者から経験者まで幅広く受け入れていますので、興味のあるサークルに参加して思いっきり汗を流してみてください。

 

5.イベント系サークル



アウトドアサークルと言ってもスポーツ系サークルだけではありません。
バーベキューなどのアウトドアでのイベントを中心に活動しているサークルも数多くあります。
オープンエアで、仲間とワイワイと楽しく、美味しいお酒と食事で気持ちのよい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?

都内では数多くのサークルが活動しています。
ご自身の興味のある分野、また活動しやすい場所のサークルを見つけて、ぜひ楽しい時間を過ごしてみてください。

なお、ほとんどのサークルは一人での参加も受け付けていますが、友達同士で参加した方が参加しやすい場合も多くありますので、ぜひお友達を誘って参加してみてください。

 

参考URL:社会人サークルナビ http://circle.hpfan.net

社会人サークル紹介所 http://circle-link.czycncpt.com

2014年12月4日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop