現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月1日更新

これが奥の手!カップルのマンネリを打破するちょっと刺激的な方法

7928 views

彼氏と長く一緒に居すぎて若干飽きてきてしまいました。もう一度燃え上がれるような刺激的なマンネリ打破法を教えてください♡(大学3年生 女性)


 

マンネリ気味のカップル

 

 

お付き合いが長くなると大半のカップルに訪れる
「マンネリ」
この期間が長くなると、別れが近付いてきたりもします。


思い出の地へ行く、付き合い始めの気持ちを思い出すなど
対処方法はいくつか言われています。

ここでは、刺激的な方法をいくつかご紹介していきますので、
パートナーと相談しながら出来る事を実践してみて下さいね。
お互い好きな気持ちがあるうちにそんなマンネリを解消しましょう!

 

生活の場から離れる



いつもと同じ場所、同じ仲間・・
これでは何も変えることが出来ません。

 

お金に余裕があるカップルの場合



ちょっとリッチに露天風呂付きのお部屋に泊まったり、美味しい食事を食べたり
2人でいるのは同じでも周りの状況を変えるだけでも違います。

計画するのが苦手というカップルはツアーに申し込むのも良いですね。
どこにいくの?
と喧嘩になりがちな2人には是非お勧めします。
また、ツアーには他にもカップルが参加していますから、
刺激となり幸せな雰囲気で過ごせるでしょう。

 

お金に余裕がないカップルの場合



何万も出せない・・
という2人にも日帰りプランでお勧めしたいのが、
体験ダイビング、パラグライダー等、ちょっとドキドキしてしまう体験型コース。
2人が知識ゼロのものが良いですね。
水の中や空、非日常の体験をカップルで共有する。
それがもしかしたら今後2人の共通の趣味に発展するかもしれません。

もうちょっと費用を抑えたい場合は、
ガラスや陶芸等、物作り体験もいいでしょう。
持ち帰れたり思い出の品にもなりますね。

 

ブライダルフェアに行く



結婚を考えていなくても気軽な気持ちで行ってみましょう。
予約が必要な事もありますが、期間中であれば自由に出入りできるものが多く、
元々利益は考えていませんので、予算も無料~3000円程で楽しめます。
ウエディングドレスの試着や、披露宴で出される料理の試食、
疑似結婚式まで出来たりします。

式場のレイアウトや引き出物を見ながら、
こんな感じがいいね。
と2人で話す頃には自然と気持ちが寄り添っているはずです。

 

スキンシップをとる



スキンシップといっても様々ですが、
付き合いが長くなると気持ちだけではなく体の関係もマンネリになりがちです。
意外と比例してくる大事なことです。

 

コスプレ



ハロウィーン等ではなく、2人で相談して買ってみましょう。
お店に行くのは恥ずかしいカップルは通販を利用するのもいいですね。
慣れてしまっている関係も、気恥かしさから初々しい時間にかわるはず。
意外と2人で楽しんでいる方もいるんですよ。
学生の時の制服があるかも・・という人は探してみて下さい。

 

グッズ



眼隠しや手錠、ソフトなものからハードなものまで沢山あります。
実家暮らしだから家に置いておけない・・
という人もいますが、今は色んなタイプのものがあり、
見た目ではただの置物だったりや持ち運びできる小さな物、キーホルダータイプまで売っています。
女性には抵抗もあるかもしれませんが、男性は興味を持っている方もいるのでは?
グッズを使うにしても、愛情がなければ出来ない事。
2人でする事というスキンシップを忘れてはいけません。

 

いかがでしたか?
ちょっと刺激的なマンネリ対処法ですが、
これなら出来そう。これは無理だね。と2人で話してみましょう。
そんな風に話せるようになればマンネリは自然と解消されていくかもしれませんね。

2015年4月1日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop