現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月17日更新

話題がないとき使える!LINEのおすすめネタ6選

39753 views

気になる男子がいます。LINEをしたいのですがネタがありません。どうしたらいいですか?(大学2年生・女性)


気になるあの人とLINEをしたい・・・。


でも用事もないし、話題も見つからない・・・。


もう少し話してみればデートに誘えそうな気がするのに、なんてLINEしたらいいかわからない・・・。


そんな悩みを抱えている片思い中のあなたに、そんな時に使える話題ネタをいくつか紹介したいと思います!



気になる人にLINEをする女性





1.「○○について教えてほしい!」



相手の趣味や相手が得意な事について教えてほしいと質問してみてはどうでしょうか?


自分の得意分野であれば気分よく教えてくれるでしょうし、それについて勉強すれば、一緒に楽しむ事もできるかもしれません。


男性ならスポーツや家電の事、女性ならシャンプーや化粧水などの美容関係の物について聞いてみると話が弾むかもしれませんね。





2.「おススメのアニメある?」



おススメのアニメや漫画はないか聞いて見ましょう。


おススメを聞いたらすぐに見て、内容についての会話をすることもできます。


アニメをあまり見ないといわれたら、好きな映画やドラマでも大丈夫でしょう。


映画をやっているアニメやドラマだったりしたら、一緒に見に行くチャンスになるかもしれませんし、映画だった場合は一緒に見ようよと誘われるかもしれません。


最近ではカラオケでDVDを見る事が出来るところが多いので、そういた場所を利用するのもいいでしょう。気になる人にLINEをする女性





3.「今日すっごい寒い」



「今日お天気いいねー」「今日暑くない?」


など天気や気温の話題は毎日いつでも使える話題です。


「こんなに寒いと新しいマフラー買わないと~。おススメある?」などという風に次の話題に進めましょう。





4.「ネットでほしい物があるんだけど選んでほしい」



買おうと思っているものやほしい物のインターネット通販のURLを相手におくってみて色などを選んでもらうのはどうでしょうか?


気になる人に選んでもらえる幸せもありますし、話題づくりにもなります。


相手がかわいい!と気に入ったりしたらおそろいで購入してプレゼントするのもいいかもしれませんね。



考える女性





5.「暇なときって何してる?」



「今すごい暇で何したらいいかわからないんだよね、○○は暇なとき何してるの?」


相手が暇なとき何をしているかを聞いてみるのはどうですか?


趣味があれば趣味の事を教えてもらえるかもしれませんし、向こうも暇だった場合はもしタイミングが合えばそのままデートしてもらえるかもしれません。






6.「美味しいお店知ってる?」



相手がよく行動する場所でおいしいお店があるかどうか聞いてみましょう。


おススメのお店や場所を聞かれるのは気分が悪いことではありません。喜んで教えてくれるでしょう。


聞いておけばそのお店にいった後においしかったよ~!と報告する事も出来ます。


もっとグイグイ行きたい場合は、行ってみたけどいっぱいで入れなかったから今度一緒に行こうよ!と言ってみるのもいいかもしれません。




いかがでしたか?


参考になる話題はありましたでしょうか。これがきっかけで相手とのLINEが盛り上がるといいですね。


ですがあまりしつこくLINEするのは避けましょう。男でも女でもしつこいのは嫌われてしまいます。


2016年6月17日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop