現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

【男性向け】気になる女友達に恋心を抱かせる5つの方法

7011 views

ずっと友達だったんですけど、なんか気になり始めてしまった人がいます...
どうすれば彼女に恋心を持たせることができるでしょうか?(大学3年・男性)


 

Friends eating at a restaurant

今まで友達として接してきたのに、いつの間にか好きになっていた。

そんな経験をしたことがある人も意外と多いのではないでしょうか。

プライベートに寄り添うほど親密になり、いつの間にか一緒にいて居心地の良い存在になっていたり。

でも、彼女はどう思っているだろう。やっぱりただの友達?

それとも少しは気にしてくれている?

そんなモヤモヤを確信に変えるため、彼女に自分を異性として見てもらう方法を5つ紹介します。

 

1 わざとヤキモチを焼いてみる。



相手に焼かせるのではなく、自分が相手に対して焼いていることをワザとアピールしてみましょう。

「この間、先輩がお前のこと可愛いって言ってたよ。恋愛対象になるって」

ワザとこんなことを2人きりの時に話してみましょう。

ここで大事なのは、ネタとして笑いながら言うのではなく、あくまでも真剣に。

そして、相手の反応を見つつ、ヤキモチを焼いていることが分かる言葉を言いましょう。

相手と先輩が付き合い始めてしまうのが嫌だな。

寂しいな。気の合う相手が居なくなっちゃう。

これだけで、意外と女の子はキュンとするものです。

もしかして、ヤキモチ焼いてる?と思わせましょう!

 

2 気になる子にだけプレゼント。



Gift Opening

女の子がプレゼントを喜ぶのは、それを選ぶのに時間をかけていたり、その間、自分の事だけを考えてくれていたりすることが分かっているからです。

物は、あまりにもテキトウすきるものでなければ何でも良いのです。

また、誕生日などの特別な記念日ではなく、旅行に行った時のお土産など、なんでもない日にあげると効果が上がります。

ここでのポイントは、他の人たちにはお土産を買って来ないこと!

あなたにだけ買ってきたと言う特別感が、女の子は大好きです。

 

3 たまには叱ってみる。



叱ると言っても、本気で怒るのではなく、愛情のある怒り方をしましょう。

いつもふざけ合っているのに、急に真剣に叱られたら彼女もびっくりするかもしれません。

でも、そこは耐えましょう。そんなことしたら嫌われるかもなんて思う必要はありません。

愛情ある叱り方をした後は、笑顔で頭を撫でたり、肩をポンポンと叩いたり、スキンシップをしましょう。

相手も、そのギャップにときめくはずです。

 

4 さりげなく守ってあげる。



女の子は強がりですが、やはり異性に守られたいと感じています。

そこを、リードするわけではなく寄り添う形で守ってあげましょう。

道を歩く時、高いヒールを履いている時は大抵足が痛くなり、歩みもゆっくりになります。

それをしっかり理解し、歩道側をいつもより遅いスピードで歩いてあげましょう。

それだけでも、大切にされている気持ちが伝わります。

重そうな荷物を持っている時に、持ってあげるのも好感度が上がりやすいです。

ですが、無理強いはしないこと!大切な物が入っているから自分で持ちたい場合もありますので、

断られたら、大人しく引きましょう。

そのとき、「重くて無理そうだったら言ってね。交代するから」と言えればなお良いです。

 

5 恋人の距離にまで近づく。



人は、相手との距離を無意識に測っています。

片思いでいるあなたは、きっとまだ友達の距離でいるはず。

思い切って、恋人の距離まで近づいてみましょう。恋人の距離は、だいたい30センチ前後。

いきなり近づくのではなく、何かの拍子に近づいて、そのまま数秒見つめてみましょう。

かなりドキドキして恋愛対象とみられる可能性が高くなります。

 

いかがでしたでしょうか。

気になる女の子にアプローチをかけるには勇気がいるかもしれません。

友達のままで居たかったと言われてしまうかも、と思うとなかなか行動に移せないものです。

しかし、今紹介した5つの方法を使い、少しずつ距離を縮めていけば、

いつの間にか両思いなんていうのも夢ではありません!がんばりましょう!

 

 

2015年3月16日

written

by あめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop