現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

デートで着たい!タートルネックを使った上品コーデ5選【レディース編】

2771 views

タートルネックを生かしたコーデを教えてください!(大学2年生・女性)


秋冬の定番タートルネックをうまく着こなして暖かさもキープしてオシャレにみせたいですよね。

なんと言ってもタートルネックのオシャレは重ね着が定番です。
そんな着こなし方、5つをご紹介いたします。

 

①定番!夏もののレースやブラウスやチュニックの重ね着!



 

タートルネックだけではカジュアルすぎる感じを逆手に取って、そのタートルネックの上に着るレースやブラウスをオシャレにひき立たせるためのアイテムにすることで、上品にすることができます。

ポイントは、上に重ね着するレースやブラウスの柄をひき立たせるタートルネックの色を選ぶことです。
場合によっては、秋物の薄手のニットのレースの重ね着でもOKですが、今からの入手は困難なので、それらに代わる重ね着パターンを見ていきましょう。



画像出典:セシール

 

(フリルブラウス・ラメトリムベアトップ2点セット ANITA ARENBERG)

この商品、夏物としてはかなり露出度が高いのですが、タートルネックを着た上に着てしまうと自然な可愛らしさをかもし出せます。
派手な夏服というよりタートルネックと合わせることで、控え目な秋のオシャレを引き出せます。

 

②襟ぐりの大きいざっくりと開いた半袖のプルオーバーを重ね着する。



 



画像出典:セシール

 

(2点セット ANITA ARENBERG)

 

 



画像出典:スクロールショップ

 

( ケーブルチュニックYR751)

 

もちろんニットが引き立つようにタートルネックの色を決めます。
この商品のアイボリーのニットを際立たせるためには、赤でもカラシでもカーキでも似合いますね。

 

襟ぐりが大きく開いているのと、半袖というところが、タートルネックとの相性を際立たせます。
そこにあなたらしさが表れるのでよくよく選んでくださいね。

 

③刺繍などが施してあるゆったりめブラウスを重ね着する



タートルネックをオシャレに着るコツは、事務的にならないことです。
ちょっとゆとりのあるブラウスを上から重ね着してみましょう。



画像出典:スクロールショップ

 

(刺しゅうブラウスYR751)

 

④重ね着を重ね着する



何枚着ているの?と思われるような色使いを楽しむつもりでこんなアイテムを着てみるのはいかがでしょうか。

 

重ね着風Tシャツ

襟ぐりが大きく開いていますので、タートルネックも強調されます。
重ねる色であなたらしさを出しましょう。

 



画像出典:スクロールショップ

 

( 重ね着風TシャツRR752)

 

 

⑤プリント柄のワンピースを重ね着する



これも襟ぐりが大きく開いたものを選びましょう。
ワンピースだけで着たときとは違った装いになること間違いなしです。

 



画像出典:スクロールショップ

 

(プリントワンピースRR752)

 

 

またいろいろとネックレスやペンダントなどもオシャレしたくなるのが、タートルネックの良いところでもあるのです。



画像出典:Amazon

 

(4連 ネックレス ペンダント 石 ウッド ビーズ 天然素材)

 

 

襟ぐりを強調した襟元にはこうしたタートルネックの重ね着は、あったかコートがあってこその着こなしなので、襟周りも気をつけたいところです。
こんなカラーバリエーションを楽しめるウールマフラーも合わせてみてはいかがですか。



画像出典:藤巻百貨店

 

(【ahujasons】ウールマフラー / 3カラー)

 

 

いかがでしたか。

 

筆者は普段からタートルネックは重ね着アイテムとして着用しております。
場合によっては、半袖のタートルネックも持っています。
ラフに着る場合は、上にTシャツを重ね着してしまうこともします。

 

重ね着の幅を広げると、なんでも出来てしまうアイテムなので、ぜひ、皆さんのオシャレのアイテムに加えてくたさいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月13日

written

by kiyuu-sun33


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop