現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月1日更新

男性に聞いた!女性から告白するときに気を付けて欲しいポイント5選

17430 views

今度好きな人に告白しようと思います。

男子目線から、何か気をつけることはありますか?(大学1年生・女性)


 

告白は、二人の関係性を変えるとても大事なもの。

それでは、女性からの告白で気を付けなければいけないことは何なのでしょうか。

男性にとって、女性に配慮してほしいことを5つにまとめてみました。

手をつなぐ子供たち

 

①怖い表情・涙目はNG



告白するときには、誰しもが緊張するものです。

でも、硬すぎる表情では、男性の気持ちもほぐれません。

真っ赤になってしまうのは可愛いですが、緊張しすぎて怖い表情にならないように気を付けて下さい。

できれば、笑顔を心がけたいものですね。

そして、男性にとって一番嫌なのは、女性側が涙ぐんでいること。

振られてしまって涙ぐんでいるのならともかく、告白するときから涙目では男性側は困ります。

漫画や映画では可愛いものですが、その気のない男性にとって振ることのできない重いものになってしまいます。

できる限り、怖い表情と涙目は避けるようにしましょう。

 

②タイミングに気を遣う



男性側が一番忙しい時期に告白されても、困ってしまいます。

できれば、相手の気持ちに余裕があるときにしたいですね。

忙しい時期は、誰でもが心の余裕がなく、彼女ができても遊びに行くこともできません。

そのような時期の告白は、自分の印象が悪くなってしまう可能性も。

例え、「今日告白する!」と決めていても、相手側が忙しそうだったら延期することにしましょう。

また、同じ理由から、相手がとても落ち込んでいる時に告白するのはNGです。

相手の気持ちに余裕があるときにしましょう。

 

③重い告白はしない



結婚を匂わせるような思い告白は絶対にやめましょう。

付き合うのは良いけれど、結婚というのはまた違うものになります。

好きでも、結婚までは真剣に考えていない男性もいます。

そういった男性に重く感じられると、振られてしまいますよ。

また、重い、という意味ではプレゼントを一緒に渡すのもやめましょう。

気のない男性には、どうしていいかわからないものになります。

手作りだと、さらに重さが増しますね。

草木で作ったI love you

 

④はっきりと簡潔に伝える



緊張してしまって、何を話していいのか分からなくなってしまう、というのはありそうですね。

ですが、もじもじと、いつまでも主旨の分からない喋り方では印象が良くありません。

いっそ、好きなら好きとはっきり言ってしまいましょう。

その方が、自分のことを好きでいてくれる男性も、気のない男性にも、どちらにとっても返事がしやすい状況になります。

同じ意味では、長文メールもNGです。

相手が何を言いたいか分からないとイライラしますよね?

告白でも同じことですよ。

 

⑤服装や化粧はいつも通り



告白するからと言って、あまりにお洒落すぎる格好では、相手はドン引きです。

気合いが入ってしまう気持ちは理解できますが、できる限りいつも通りを心がけることにしましょう。

化粧が厚くならないように、というのは特に気を付ける点ですね。

お洒落にというよりは、清潔感を心がけた方が相手の心証が良いと思います。

華美な服装で相手が引かないように気を付けて。

 

 

いかがでしたか?

好きな人に気持ちを伝えるのはとても緊張することですよね。

でも、あまり緊張しすぎると、相手も困ってしまうものです。

できる限り、相手を困らせないように告白できるようにしましょう。

2015年4月1日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop