現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

カッコいいもつくれる!?雰囲気イケメンになる方法まとめ

5180 views

顔はそんなにかっこよくないのにイケメンといわれる人っていますよね。僕は顔が良くないのでせめて雰囲気イケメンになりたいです。どうしたらいいですか?(大学1年生・男性)


近頃話題の「雰囲気イケメン」。顔立ち以上に、その立ち振る舞いや雰囲気が女子から高評価を受ける男子のことですね。

たとえ顔がイケメてなくても、ポイントさえつかめば雰囲気イケメンになれます!

まだまだあきらめてはいけませんよ。カッコいいも作れる時代がやって来たんです。
イケメンは作れる
画像出典:phot AC

 

何が何でも「清潔感」



とある婚活サイトが集計したアンケートによると、女性の30%以上が「清潔感がある人が最も好み」と答えたそうです。

そして64%の女性が「清潔感の無い男性が最も嫌い」と答えました。

これは「空気が読めない」や「頭が悪い」という他の項目を大きく引き離した数字です。

つまり、モテるためにはまず「清潔感」!

ヒゲやフケの処理はもちろん、まずは毎日鏡を見て、客観的なチェックを怠らないようにしましょう。

 

ファッションはサイズ感が大事



雰囲気イケメンは、たとえ背が低くてもいいんです。足が短くてもいいんです。

自分に合ったサイズ感のファッションを身につけているかが大切。

デザインやコーディネートは後回しでも大丈夫。まずはシンプルなものを身につけましょう。

パンツとジャケットのバランス、ロールアップする丈の長さ、これからの季節はコートの丈なんかも重要ですね。

店員さんや周りの友達に相談しながら、自分の体型に合ったサイズ感のファッションを選びましょう。

 

眉毛のカット、してますか?



序盤の「清潔感」にもつながりますが、眉毛の印象って大きいです。

整え方がわからないから……と、あいまいに伸ばしたままになっていませんか?

眉毛用のブラシで上へ向かってとかしてみて、周りよりも長くなっている毛を切ってみましょう。

その後、まぶたに生えている無駄な毛を、専用シェーバーでカット。それだけで、ずいぶんすっきりするはずです。

どうしても不安な人は、美容院でお願いしてみましょう。ワンコインで雰囲気イケメンにぐっと近づけますよ。

 

ダイエットからは逃れられない



ダイエット、というと女性が励むイメージですが、雰囲気イケメンになるのであれば避けて通れない道です。

結婚が決まって日本中の女性が落胆した西島秀俊さんも、その鍛え上げられた体が人気に火をつけました。

西島さんのような体になるのは大変ですが、まずは無理のない範囲で2~3キロの減量を目指してみましょう。

引き締まった体つきになるだけで、雰囲気は一気にイケメン化するはずです。

 

腕まくりを研究すべし



「モテる仕草」というのはいくつかあります。

壁ドン?顎クイ?そんなわざとらしいものは、逆に覚めちゃうこともあるので注意。

挑戦してみてほしいのが、「かっこいい腕まくり」です。

男性の腕の血管ってセクシー!少し筋張った筋肉が好き!という女性、すごく多いんですよ。

力強い腕が、包容力を感じさせるのかもしれませんね。

ただ、現れた腕がムダ毛ボーボーだったり、カサカサ乾燥していたりしたら、女子は全くときめきません。

指や爪も同様。清潔感を厳守してください。

 

さぁ、参考になったでしょうか。

いくつか挙げてみましたが、まずは毎日鏡を見て、身だしなみと体型のチェックをするところから始めてみましょう。

自意識が高まるだけでも、見た目ってずいぶん変わるはずですよ。

 

 

2015年3月19日

written

by gumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop