現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

ナチュラルメイクを綺麗に仕上げるために注意したい3つのポイント

893 views

ナチュラルメイクにハマっているのですが、なんか違和感があって、すっぴん可愛くなりません。メイクのポイントを教えてください。(大学1年生・女性)


化粧で全く違う自分に変わってしまうのもいいけれど、
すっぴんに近いナチュラルメイクで勝負したいときもあるはず。
男性のほとんどは、ナチュラルメイクのほうが好き
という意見もあるほどですから、
ナチュラルメイクが出来たほうが何かとお得ですよね。

では、今回はナチュラルメイクを綺麗に仕上げるために注意したい
3つのポイントを見ていきましょう。

ナチュラルメイクが可愛く決まってる女性

 

カラコンはNG!



 

me6

 

女子の強い味方、カラコンですが、実は男性からは不評です。

「目が大きすぎて気持ち悪い」
「すっぴんに自信がないのが良く分かる」
「違和感がありすぎて不安な気持ちになる」
など、厳しい意見が意外と多いんです。

特に、外人っぽく見せたい!という女子も多いでしょうが、
ナチュラル系のカラコン以外、例えば
グリーン、ブルーなどの色は、特に不評です。

ナチュラルメイクにカラコンはNGです。
良くても、サークル型のカラコン程度にしておきましょう。

 

ばさばさのつけまつげはNG!



 

182636_591156897579100_1334386922_n

 

これも女子の強い味方ですが、男性からはやはり不評の様子。

「品がない」
「元の顔に自信がないのが良く分かる」
「おばけみたいで気持ちが悪い」
など、やはり厳しい意見が。
付けているか付けていないか程度の薄いつけまつげで勝負しましょう。

また、つけまつげの付け方しだいで、アイプチなしでも、
大きな二重を演出することが出来ます。

つけまつげの両面にのりをつけ、上のほうを強く押し込むことで
自然な二重が出来ます。お試しあれ。

 

涙袋もNG!



 

51IsNs6oApL

@画像出典amazon

さらに厳しいことに、涙袋も不評です。

「老けているように見える」
「あざとい感じがイヤ」
という意見が多数。

女子から見てかわいいと思うものでも、世間の男子から見ると
そういうのは好みじゃない!というのが多いですよね。

涙袋も、もともとある人は問題ないのですが、わざと作り出すことで
ナチュラルメイクを壊してしまう可能性があります。
特に、今大人気の涙袋をつくるアイテムは、女子の必須アイテムともいえますが、
使い方や用途によっては、男性から反感をかってしまうことも。

 

結局どうすればいいの?



 

結論から言うと、顔が薄い人や、顔のパーツがよくないと思っていても
それをがらんと変えてしまうよりも、
「いかにその自分の素顔をベースに勝負できるか」
ということなのです。

 

顔が薄い、たとえば一重の人は、一般的に「かわいくない」と思われがちですが、
メイクしだいで、一重がかわいい!と思える人もたくさんいます。

顔のパーツがよくない、と思う人はその苦手なパーツをいかに
調理するかというところがポイントです。

人間の顔はひとそれぞれ好みが違いますから、
自分がいやと思う部分でも、相手にはチャームポイントになる場合があります。
なので、あえてその部分を変えてしまうよりも、
その部分、その素材をうまく調理する方法を自分で見つけ出せば、
誰でもナチュラルメイクはかわいく見えるのです。

自分の持って生まれた素材を武器にする、難しいことですが、
これがナチュラルメイクの勝負の基本です。

 

メイクは、絵を描くことと同じといわれています。
自分の顔をキャンパスだと思って、何度もメイクの練習をしましょう。
いつか、「これだ!」と思える、素顔の自分に近いメイクに出会えるはずです。

 

2014年12月2日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop