現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月1日更新

あなたからの「告白待ち」の女性がやりがちな7つの行動

4878 views



最近気になる女性がいます。一緒にいる時間も増えてきたし、嫌われてはないと思うのですが…どういう行動があれば告白しても大丈夫でしょうか?(大学3年生・男性)






「告白待ち」というのも楽しい恋愛のひとつですが、女性の誰もが思いますよね。「自分から告白する」より「告白されたい」それが、女性の乙女心です。


告白してほしいけど口に出せないのがつらいですよね。ですが、行動によって気持ちを表すこともできます。「告白を待つ」女性がやりがちな行動を7つご紹介します。


I love you lots



 

1 できるだけ多く、二人の時間を作る



「好きな彼のそばにいたい」それは、女性だけではなく、男性も思っているはずです。グループで集まっていてもできるだけ、彼の隣りをキープして二人の距離を保とうとしがちですよね。


ほかにも買い出しにわざわざついて来る、帰る時間を同じにする、話題にしていた映画やイベントの話をもちかけるなどがあれば、二人の時間を増やして「いい雰囲気」になりたいと思っているのかもしれませんね。



 

2 上目づかいが増える



男性は上目づかいに「ドキッ」とするそうです。これは男性だけでなく女性としても把握している方は多いよう。何の好意もない男性にはしないようにしているという方もいるようです。また、上目づかいを恥ずかしいと思ってなかなかできないという内気な方もいるよう。


つまり、何回か二人で会っていくうちに上目づかいが増えているような気がしているなら、あなたの男心を掴むためかもしれませんね。



 

3 ボディータッチが増える



「好きな人に触れたい!」と思うことは、普通の事です。更に女性は男性より、スキンシップを取ることでより親密になろうとする心の働きがあるそうです。二人きりになるとさりげないボディータッチの回数が増え次第に近くに寄りそってしまいますよね。



 

4 「恋人」という言葉を出す



「私たち付き合ったら~」
「私たち恋人同士に見えるかな?」
など、自分から相手へ好意があると意識してもらえるように「恋人」という言葉を出しがちですよね。



夕暮れ時のカップル

 

5 袖口をちょっとつかんでみる



一緒に歩いている途中に自分から手を繋ぐのは少し恥ずかしい。なので、相手の袖口をちょっとつかんだりスキンシップをとろうとするのは、やりがちですよね。甘えたいけどなかなか甘えられない女性のせいいっぱいのアプローチかもしれませんよ。



 

6 また二人で会えるきっかけをつくる



好きな人とは、毎日でも一緒にいたいものですよね。「今度ここに行ってみたいな」など、自然にまた二人で会う機会をつくろうとします。友達として、ということもあるかもしれませんが、友達ならいつでも会えますよね。積極的に次の予定を決めたがっていたなら、彼女もまんざらではないのかもしれません。



 

7 彼を褒める



男性は聞き上手な女性、自分の事を褒めらてくれる女性を好きになりがちです。「服装」「髪型」「趣味」などこだわっている事に関して話を聞いたり、同じ趣味をつくり一緒に話をしたり、褒めたりしてアピールしがちですよね。



 

「告白待ち」女性のやりがちな行動7つをご紹介しましたがいかがでしたか。


「告白してもらえるかな」と思うだけでは、相手に自分の気持ちは伝わりにくいですよね。女性のやりがちな行動は、相手に「好意をもっています」というアピールです。まずは、相手へアプローチして行動で気持ちを表してみましょう。

2015年4月1日

written

by non


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop