現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

センスの光る北欧インテリア画像集

1157 views

最近雑誌などにも北欧のインテリアがおしゃれだと書いてあり、気になっています。どんなものなのか教えてください。(大学2年生・男性)


近年ノルウェーやスウェーデンを中心とした北欧インテリアに注目が集まっていますね。

日本ではあまりない色合いと模様の北欧インテリアは部屋に置くだけで印象が変わります。

でもただ置くだけと言われてもなかなか難しいと思います。

そんな方にすこしでも参考にしてもらえるように、

将来の素敵なおうち作りの妄想を膨らませられるような北欧インテリアを眺められる画像集のHPをご紹介します。

 

IKEA





http://www.ikea.com/jp/ja/

やはり北欧インテリアの代名詞といえばIKEAですよね。

HPでは、商品別やお部屋など細かく見ることができます。

ひとつづ商品を細かく見ることができますし、それを使ってお部屋をコーディネートしている写真がみれるので、

実際にイメージしやすいですね。

IKEAに実際に行きたくなってしまいます。

 

賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>




http://ameblo.jp/tokyo-interior/entry-11277842910.html

スカンジナビアン・ファニチャーを置いたリビングを中心にまとめたHPです。

上の方には落ち着いたお部屋もありますが、途中にカラフルな気持ちが明るくなるお部屋もでてきます。

リビングのみになるので、ピンポイントで画像を探すことができます。

もとはDIYのHPなので、他のページにはいろいろな雑貨の作り方も載っていて、それも気になります。

 

my scandinavian home




http://myscandinavianhome.blogspot.co.at/

スウェーデンに住んでいるロンドン出身の方が作っている英語でのHPです。

毎日数枚の写真とともに更新されるページは、落ち着いたトーンのお部屋が多く見ているだけでリラックスできそうです。

ただモノトーンの部屋ではなく、ところどころおいてあるクッションやマットなどがワンポイントになっていますね。

白を基調にしたお部屋が多く登場しますが、ページを遡っていくとカラフルな色や緑が置いてある部屋なども登場します。

次から次へとページをすすめていきたくなるHPです。

 

nordic interior



http://www.hokuointerior.com

北欧のインテリア、キッチン、リビングなど様々な写真がコメント付きで見ることができます。

一つのスタイルだけでなく、白ベースやカラフルなものなど様々なお部屋を見ることができます。

たくさんの画像集もページの中で紹介されているので見ても見ても見終わりません。



(画像出典:my scandinavian home)

 

どのお部屋も白と木を基調としたコーディネートが多く、落ち着いたお部屋を作る時に役に立ちそうです。

その中でもカラフルなものが置いてあるとさし色でぱっとお部屋が明るくなった感じになりますよね。

 

いかがでしたか?

気分を変えたくなったら、お好きな北欧デザインのカラフルなものを置けばあっという間にカラフルなお部屋ができあがります。

今回ご紹介した画像集ですこしでもお部屋が素敵にできればいいですね!

2015年1月19日

written

by ruka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop