現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

「好きな人ができない」状態から抜け出すための5つの方法

3837 views

彼氏どころか好きな人ができなくて困ってます><どうすれば好きな人ができるでしょうか。(大学2年生・女性)


好きな人ができないから抜け出した女性


© samurai39 - Fotolia.com


周りの友人たちが恋愛しているのを見て、いいなぁ、私も恋したいなぁ、と思う人はきっと多いはず。


しかし、恋したいと思ってできるものではありませんよね。


では、そんな時どこに行けばいいのでしょうか?どんなことをするといいのでしょうか?


今回はそんな状態から抜け出す方法を5つご紹介したいと思います!


ぜひ参考にしてみてくださいね。




①恋愛小説やマンガを読み、恋に対する感受性を高めてみる



もしかしたら、あなたの恋愛をしたいという気持ちが低いのかもしれません。


恋愛小説や恋愛マンガはだいたい女の子目線で書かれていることが多いです(特にマンガ)。


ですので、男性よりも女性におすすめしたいと思います。


男性も男性目線で書かれている恋愛マンガや恋愛小説を読まれるといいかと思います。このように自分と同じ目線で読むことのできる作品と触れ合うことで、より恋愛に対して感受性が高まるかと思います。さらに、周りにいる異性の友達などをしっかりと今までとは違った見方をすることができるのではないでしょうか?一度試してみてくださいね!




②交友関係を広げるように努力する



恋愛に発展する相手がいない!とお悩みのあなた!まずは交友関係を広げてみてはいかがでしょうか。同性の友達で全然大丈夫です。今まで話したことのなかった人とも、人見知りをせずに積極的に話しかけてみましょう!もしかしたらそこから、その方の異性の友達への紹介まで発展する可能性が大いにあるかもしれませんよ!このように積極的に話しかけるというのはコミュニケーション、人間関係にとってすごく重要だと思います。時には話しかけて友達として仲良くなったけれど、そこから恋愛に・・・なんて結果にもなるかもしれませんからね!ぜひ勇気を出して話しかけてみてください。




③同窓会へ参加してみる



大学生・社会人になると、同窓会のお知らせなんて来たりしませんか?そんなお知らせが来た際には必ず参加しましょう!昔のクラスメートが美男美女になっていた、ジェントルマンになっていた、というケースも多数あります。さらに、昔好きだった人がフリーなら、また恋に発展する可能性もあるかもしれません。ぜひ仲良くなって約束を取り付けたり、連絡先を交換するなどしてみてはいかがでしょうか。同窓会は恋が生まれる絶好の場所とも言われていますからね。




④催し物(フェスティバル)、ライブに行ってみる



これは多くの方が躊躇しがちかもしれません。人ごみは嫌だなぁ~、と思い方もいるのでは?しかし、いろいろなタイプの人が集まる絶好の機会です。気が向いたら行ってみるのもありですよ。特に、自分の趣味のフェスティバルなら、同じ趣味の相手が見つかることが多いです。ぜひ足を運んでみてくださいね!




⑤SNSを利用してみる



これは最終手段として使ってみるのがいいかもしれません。ですが、実際ここから交際へ発展しているカップルが少なくないのも事実です。安全なサイトを見つけて利用してみてはいかがでしょうか。『出会い系サイト』も敬遠されがちですが、安全なサイトも数多くあると思います。ぜひ安全面を考慮した上で、使用してみてくださいね!





最後に・・・



以上5点をご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?ぜひ素敵な恋愛ができるように、お相手を見つけてくださいね!

2015年3月17日

written

by shiori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop