現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

二の腕をすら~り細くするダイエット術【毎晩3分】

821 views

 セーターを着ても隠し切れない二の腕の太さが嫌です…
オススメのダイエットを教えてください!(大学3年生・女性)


ダイエットしても、なかなかスッキリしてくれないのが二の腕。

薄着の季節はもちろん、長袖を着る季節でもピッタリとした薄手のセーターなどでは、
どうしても気になってしまいます。

この二の腕、多くの女性が気にしている様に、たるみやすい場所なのです。

たるみの原因となる筋肉は、物を押すときに使う筋肉。
日常生活では使うことが少ない部分なので、脂肪がつきやすくなってしまうのです。

女性らしい二の腕にするためには、ハードなエクササイズではなく、
インナーマッスルを鍛えることが重要になります。

バレリーナの皆さんは、このインナーマッスルをよく使っているので、
細く引き締まった美しい二の腕をしていますよね。

今回はインナーマッスルに効き、しなやかで美しい二の腕を手に入れるための
簡単な方法をご紹介します。
いつでも手軽にできるエクササイズばかりなので、毎日の習慣に取り入れてみて下さい。

画像出典:バレリーナ

 

二の腕簡単エクササイズ



 

後ろで手を振るエクササイズ



1.両腕を真っ直ぐ後ろに伸ばします。

2.手のひらを腕と垂直になる様に外側に曲げます。

3.そのままの状態で、手を振ります。
(後ろにいる友達に手を振っているイメージ)

30回くらいを目安にして下さい。

簡単な方法ですが、二の腕に気持ち良く効いてることを感じられますよ。

 

二の腕ねじりエクササイズ



1.背筋をまっすぐにして、両手を広げます。手のひらは下を向いている状態です。

2.腕を外側にねじります。

3.「1」の状態に腕を戻します。

これを10回×3セットを目安に行なって下さい。

簡単なエクササイズですが、二の腕をねじることによって、
バストやデコルテの筋肉まで鍛えらます。
女性にとって効果的で嬉しいエクササイズですね。

 

壁を使ってエクササイズ



1.まっすぐ壁の前に立ち、両手を伸ばして壁につきます。

2.肘をゆっくりと曲げます。背筋はまっすぐな状態を保ったまま、
ゆっくりじっくり行いましょう。

3.二の腕に効いていることを感じながら、ゆっくりと「1」の状態に戻ります。

この繰り返しを10回×3セットを目安に行って下さい。

壁を使うことで、フォームが崩れずしっかりと二の腕に効くエクササイズを行えます。

 

リンパマッサージ



 

リンパマッサージ1



1.腕の付け根を軽くもみほぐします。

2.水平に片手を上げ、空いてる手で上げた二の腕の下側をつかみます。

3.指先の方向から脇の方へ、老廃物を流すイメージでマッサージします。
この時、往復にならない様、脇へ向けて一方向にマッサージして下さい。

反対側の腕も同様に行なって下さい。

 

リンパマッサージ2



1.リンパマッサージ1と同じ様に、水平に上げた片腕を下側からつかみます。

2.内側から外側へと向け、ひねる様にマッサージをします。

入浴後など、体が温まり血行が良いスペシャルタイムに行うと、より一層効果を感じられます。

ダイエットはスペシャルタイムを逃さずに、エクササイズ&マッサージを行いましょう。



今回ご紹介したエクササイズは、毎日全てを行えば効果は早いですが、
1つだけ行っても大丈夫です。

1つだけでも続ければ効果は出てきます。
やはり毎日続けることが1番大切ですね。

体は2週間エクササイズを続けることでスイッチが入り、脂肪もどんどん燃焼されていきます。
二の腕は確かにたるみやすいですが、普段使えていない部分だからこそ、
鍛えれば効果もハッキリ出てくるのです。

美しくしなやかな二の腕を目指して頑張りましょう。

2014年12月3日

written

by 水月まゆり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop