現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

付き合いたてのカップルにおすすめしたいデートプラン10選

16512 views

大好きな人と付き合ったばかりです。いざ付き合ってみるとデートってどんなとこにいけばよいのかわかりません。(大学2年生・女性) じゃれるカップル


© xjrshimada - Fotolia.com

 

付き合いたてのカップルにおすすめしたいデートプラン10選



 お付き合いしたばかりのカップルの方がデートに行くとき、いったいどこへ行けばいいのか迷ってしまうことはございませんか?もし選んだプラン先で、お相手の方が楽しんでくれなかったり、飽きてしまったらどうしよう、なんて心配もありますよね。そこで今回、お付き合いしたばかりのカップルさんたちにおすすめしたいデート先を10箇所選んでみましたので、ぜひご参考にしてみてくださいね!

①東京ジョイポリス



よく待ち時間が長い遊園地などは、付き合ったばかりのカップルは行かないほうが良い、と聞きますが、ジョイポリスは他の遊園地に比べて待ち時間が大分少ないように感じます。アトラクションの中にはアクティブなものもあり、初めてのデートでも2人で思いっきり楽しめそうです!

②池袋サンシャインシティ



こちらはプラネタリウムや水族館など、カップルのデートプランとしては最適とも言える場所です。まだ付き合いの浅いカップルさんも、しっかりと恋人同士の気分を味わえるのではないでしょうか?

③お台場一丁目商店街



ここは昭和時代を再現していて、どこか懐かしさを感じさせる雰囲気があります。昭和に流行った遊びや駄菓子屋、お化け屋敷などもあり、2人で夢中になって見て回れることができるのではないでしょうか?こちらは1番目の東京ジョイポリスと同じ建物内に入っています。

④富士サファリパーク



動物園はデートの定番とも言えると思いますが、こちらの動物園はとても広く猛獣にさえエサをあげられることで有名です。また、犬の館や猫の館などのふれあいコーナーも多くあるので、一日中飽きずに滞在することができるのではないでしょうか?

⑤箱根回り



もし、彼氏さん、または彼女さんが車を運転できるのであれば、箱根に行くことをおすすめします。箱根にはたくさんの博物館がありますので、カップルで行っても楽しめるかと思います。星の王子様ミュージアムや、ガラスの森美術館など、ロマンチックな博物館が多くあります。

⑥京都でプチ旅行



思い切って1泊旅行なんてどうでしょう。京都は観光地がいろいろありますので、2人で計画することからオススメします。京都へ行った際には、とぜひ人力車に乗ってみてください!付き合いたてのカップルで会話に困っていても、お兄さんが会話で楽しませてくださいますよ!

⑦ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



こちらは洋画で登場した街並みなどを再現されていたりしておりますので、とてもロマンチックなひと時を過ごすことができるかもしれません。「あの映画にこんなところ出てきたよねー!」などと会話が盛り上がること間違いなしです!ホームページにカップル用のモデルコースなども書いてありますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

⑧神戸市内観光



神戸市にはオシャレな観光スポットがたくさん!外国風の建物を多く配置している有名な北野異人館や、スターバックス1号店(日本で1号店目)など、見るところも楽しむところもたくさんあるかと思います。

⑨ららぽーと TOKYO-BAY



こちらは大型ショッピングモールとなっております。いろいろな種類のお店が入っていますし、映画館も最近リニューアルしたばかりです。ショッピングを楽しみ、映画を観、カフェに入って映画の面白かったところなどを話題にトークを楽しむのもいいのではないでしょうか?

⑩ディズニーシー



今回最後におすすめしたいのはディズニーシーです。デートの定番と言ったところでしょうか?しかし、付き合いたてのカップルさんに、長時間アトラクションを並ぶというのは少し酷かと思います。「話題無いな・・・」と思うことがあるんじゃないか、という心配はありませんか?そこで私がオススメしたいのは、ディズニーシーのスターライトパスポート、またはアフター6パスポートです。カップルにとって夜景というのは重要だと思います。そんな夜景を観るとき、へとへとになっていては雰囲気が台無しになってしまいます。ですから、あえて遅くから行ってみてはどうでしょうか?素敵な夜景を観ながらお食事をするのもいいかもしれません。

最後に・・・



いかがでしたでしょうか?私からの紹介は以上となります。皆様のお役に少しでもたてたらと思います。ぜひご参考にしてみてくださいね!

2015年3月8日

written

by shiori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop