現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月3日更新

【北海道】カップルで楽しめる露天風呂付き客室がある旅館10選

21413 views

彼女と北海道へ旅行にいきたいと思うのですが、温泉ではどこがおすすめですか?(大学2年生・男性)



あこがれの露天風呂付き客室、一度は泊まってみたい!



温泉の宝庫、北海道。ご紹介するのは人気急上昇中の露天風呂客室付きの宿です。

お部屋のお風呂に浸かりながら北海道の雄大な景色を楽しむ最高の贅沢!

二人の時間をゆったりと過ごしたい方にオススメです!

もちろん、セレクトした宿は大浴場も絶対に見逃せません!

大浴場、お部屋の露天風呂、両方お楽しみください。

 

THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート・・・洞爺湖温泉



全室レイクビュー、湖面に面した立地を生かしお部屋からは洞爺湖が一望できます。
もちろん、お部屋の露天風呂からも同じ景色が見られます。正面に雄大な羊蹄山、 湖の真ん中に浮かぶ中島、満
天の星、幻想的な朝霧の湖は心を癒してくれる絶景間違いなしです。

大浴場も最上階には開放感バツグンの天空露天風呂は、温泉の湯が湖面に流れ落ちるような設計になっており湖と
一体感が味わえます。料理も地産地消にこだわった旬の食材を使用しているので満足できます。




出典:じゃらんnet 写真上:ロビー 写真下:客室露天風呂

 

白金温泉郷 森の旅亭びえい・・・白金温泉



コンセプトは「森に佇む、贅沢な時間」。美瑛白金の静寂な森にひっそりと佇む「和の空間」です。

日常の疲れを癒し、ゆったりと過ごせるようにと僅か17室だけの湯宿なんです。目の前には雄大な十勝岳の噴煙、

白ひげの滝、その滝が流れ落ちるコバルトブルーの美瑛川など自然の魅力がいっぱいです。

地元の米、野菜、道産の肉、魚を使っている美味しい料理もお腹を満たしてくれます。

源泉掛け流しの温泉に浸かって心身ともにリフレシュしてみませんか?


出典:じゃらんnet 白金温泉郷 森の旅亭びえいHP  写真上:客室へ続く回廊 写真下:客室露天風呂

 

登別温泉郷 滝乃家・・・登別温泉



北海道の数ある温泉地の中で絶大な人気を誇る登別温泉。

その場所にある大正6年創業の老舗旅館「滝乃家」は、 その名のとおり「安息の家」を心掛けており、客室のすべては自宅にいるかのような居心地と安らぎを与えてく れます。

露天風呂からは四季折々の美しい色鮮やかな景観が見られ心を癒してくれます。

また、露天風呂付き客室のほかに、大きい窓から美しい風景が望める内風呂付きの客室もあります。



出典:じゃらんnetるるぶ  写真上:客室露天風呂 写真下:露天風呂  登別温泉郷滝乃家HP

 

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌・・・支笏湖温泉



支笏洞爺国立公園にあり目の前に支笏湖を一望できる「水の謌」。コンセプトは「水の癒し」。

温浴、エステ、フィットネス、ウォーキング、食事、睡眠など癒しと健康をテーマにしたスタイルを心掛けています。

客室へ続く水の回廊は心を和ませる水琴窟の音色が響きとても心地良いです。

また、支笏湖温泉はお湯の柔らかさ、しっとり感が優れており「美人の湯」とも呼ばれています。

女性にはうれしい響きですね。湖畔の風景を見ながら疲れをほぐす「足湯」もオススメです。

ぜひ、心癒されるひとときを過ごしてみませんか?


出典:じゃらんnetしこつ湖鶴雅リゾート 水の謌HP  写真上:客室露天風呂 写真下:ウェルカムラウンジ

 

あかん遊久の里鶴雅・・・阿寒湖温泉



阿寒湖は、この地の先住民族であるアイヌの歴史が根強く継承され、温泉街には道内最大級のアイヌコタンがあり伝統と目を楽しませてくれます。

また、阿寒湖周辺には特別天然記念物の「マリモ」が生息していることで有名。

温泉街、阿寒湖を遊覧船で観覧、「日本百名山」にも選ばれた雌阿寒岳・雄阿寒岳の雄姿も見ることができ観光スポットがたくさんあります。

この宿は湖畔沿いにあり客室からの絶景、大浴場は屋上の展望露天風呂から阿寒湖が一望でき、また、湖畔に接した庭園露天風呂は湖と一体感を感じられます。


出典:あかん遊久の里鶴雅HP  写真上:客室露天風呂 写真下:庭園露天風呂

 

知床グランドホテル北こぶし・・・ウトロ温泉



今もなお、人間を寄せ付けない自然環境が残され、野生動物たちの聖地とされている世界自然遺産の知床。

大自然に囲まれた「知床グランドホテル北こぶし」は壮大なオホーツク海の大パノラマを望める場所にあります。

カモメの鳴き声や流氷に埋め尽くされた冬の海の絶景など、知床を存分に楽しみながら湯に浸かることができます。

展望の露天浴場「星の湯」からはその名のとおり星屑が散りばめられた満天の星空、陽があたるときはウトロ港やプユニ岬が見渡せます。

冬期はオホーツク海一面に流氷が広がり、それを眺めながら極寒の露天入浴は至福の時を味わえるので是非オススメです。

また、大人気の「足湯テラス」はオホーツク海を見ながら足湯を楽しめる開放感ある癒しの空間です。



出典:じゃらんnet知床グランドホテル北こぶしHP  写真上:空中露天風呂 写真下:客室露天風呂

 

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄(もくのしょう)・・・ニセコ昆布温泉



羊蹄山の麓にある、昔から湯治場として人々に親しまれてきた奥ニセコ昆布温泉。

この宿は「川のせせらぎ、杢のぬくもり、森の大樹の悠久の時間」をコンセプトにした穏やかに流れている空間です。

陽が昇ればテラスデッキで川のせせらぎを聴き、陽が落ちれば自慢のラウンジでJAZZの調べを聴きながら読書&音楽鑑賞に浸れる贅沢な時間を過ごせます。

四季折々に彩りを変えるニセコの森を眺めながら、こんこんと湧き出豊富な湯は滑らかな肌触りで心身ともにリフレッシュできます。

また、ニセコは北海道を代表する田園酪農地帯であり、山菜、キノコなど旬の素材にも恵まれています。

旬の素材を活かした本来の味を堪能してください。


出典:ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄HP  写真上:ラウンジ  写真下:客室露天風呂

 

定山渓第一寶亭留 翠山亭・・・定山渓温泉



定山渓は札幌市の奥座敷として一年中、観光客が賑わっている温泉地です。

「手湯」、「足湯」などが温泉街のいたるところに設けてあり肌寒い季節には湯の温もりを感じられます。

定山渓の山あいに位置する翠山亭は、樹木に囲まれており静かで穏やかな時間を過ごせます。

全室露天風呂付きの6・7階は「翠山亭フロア」、部屋の広さや趣き、お風呂の形はそれぞれ違います。

露天風呂付きの客室にはすべて自家源泉を引き、掛け流しの檜風呂が備えてあります。

第一寶亭留は定山渓に3本の源泉を所有しており贅沢な「ブレンド湯」となっています。

濃厚なブレンド湯を楽しめるのは定山渓で第一寶亭留グループの施設だけなので是非この湯に浸かって旅の疲れを癒していただきたいです。

また、開放的なウッドデッキではスパークリングワインなど好きな飲み物を食前酒として楽しめるのが嬉しいです。



出典:じゃらんnet定山渓第一寶亭留翠山亭HP  写真上:檜の大浴場 写真下:客室露天風呂

 

観月苑・・・十勝川温泉



十勝川の畔に位置する観月苑。大人気の展望フロアの露天風呂付き客室からは十勝川を一望できます。

北海道遺産指定の優れた泉質は「植物性モール温泉」で化粧水のような保湿効果がバツグンで美人の湯とよばれています。

大浴場には庭園露天風呂や檜風呂など充実しており、川沿いの露天風呂からは十勝平野の四季折々の風景が心を癒しくれます。

また、十勝は日本を代表する酪農・農業王国で知られ、料理はすべて道産の食材にこだわり思い存分堪能できます。



出典:観月苑HP  写真上:客室露天風呂  写真下:露天風呂

 

湯の川プリンスホテル渚亭・・・湯の川温泉



函館にある湯の川温泉の「湯の川プリンスホテル渚亭」は、露天風呂付き客室が海側・街側を合わせて115室と日本最多です。

街側眺望の露天風呂付き客室には足湯も付いているので海が一望できなくても嬉しい。

大浴場の露天風呂からは津軽海峡や漁火が見え、泉質はしっとりとした温泉で肌がスベスベになります。

女性のサウナは低温・高温の二種類があり海を眺めながらゆっくりと汗を流せます。

渚亭自慢の地元食材を使った約50種類のビュッフェは大人気です。


出典:湯の川プリンスホテル渚亭HP  写真上:客室露天風呂  写真下:露天風呂

 

以上、北海道内で人気の露天風呂付き客室の宿10選をご紹介いたしました。

宿によってはリーズナブルな価格からハイクラスまでランクがあるので、詳細は宿のHPをご覧になってくださいね。

大事な人と美味しいものを食べてのんびりとくつろぐ、素敵な時間をお過ごしください。

 

 

2015年4月3日

written

by とらじろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop