現在17272個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

意中の相手から「好きな人はいない」と言われた時の好印象な解答例7パターン

32147 views

もし気になる人から「好きな人は特にいないよ」と言われたらどうすればいいのでしょうか?(大学3年・女性)


会話

最近気になるあの人‥。

彼女・彼女いるのかな?? もし、いないのなら‥好きな人いるのかな‥??

気になっちゃいますよね!!

少しの勇気を身につけて、聞いちゃいましょう!!

今日は、頑張って聞いた後、「好きな人はいない」と、言われた時に使ってほしい好印象な答え方を7つご紹介します♪

 

1.本当ですか!?こんなにも話しやすいのに!!!



軽いオーバーリアクションで驚きましょう。

話しやすいと言われて、嬉しくない人なんていません!

「ん?この人もしかして俺・私に気があるんじゃないか?」と、さり気ないアピールにもつながります。

 

2.どんな人がタイプなんですか??



ここから会話をどんどん広げていきましょう。

ぐいぐい話を進めてOKです。

相手の恋愛観に触れることで、今後の過ごし方のヒントにもなります。

タイプを聞かれるということは、自分に興味を持ってくれてるのかな?

と、相手はあなたのことが少し気になり始めるかも。

 

3.こんなに○○なのに、もったいない!!



Ex) 優しい、頑張り屋、頼れる、面倒見がいい等の内面で、相手のいい所を自分の言葉で一生懸命伝えましょう!!

褒められて嬉しくないはずがない!

さらに、「こんな風に見てくれているんだな」と自分に自信がつき、恋愛を頑張ろうと思ってもらえます!

ルックスを褒めるよりも、その人の内面を褒めましょう!!

かっこいいのに、 ファッションセンスがいいのに‥だと、

誰にでもあてはまってしまう言葉になり、少し軽いように見えてしまいます。

 

4.あの‥もし良かったら連絡先を教えてほしいです!!



ストレートに好意があることを伝えましょう。

ここからがスタートです!

連絡を取り合って、どんどん距離を縮めていきましょう。

少し鈍感な人でも「お?気があるんじゃないか?」と気づいてもらえます。

 

5.周りの人は見る目ないですね笑



こんなにもいい人なのに、どうして好きな人や、彼女・彼氏がいないか不思議!!

と、少しおどけた感じで言いましょう笑

男・女として良いと思われてるのかな‥?と、自分に自信を持ってもらえます♡

 

6.よかった‥♥



素直な感情をそのまま出しちゃいましょう!!

え?それってどういう意味!?どういうこと!?

と、相手は必ずあなたが気になり始めます。

ストレートな反応は相手の心をくすぐります。

 

7.立候補しちゃいますよっ!!



冗談っぽく、明るく元気にまっすぐ伝えましょう。

大胆かつノリの良さがとっても好印象♥

さりげない告白にもとれるので、どんなに鈍感な相手でも、好意を持っていることが伝わります。

 

いかがでしたでしょうか。

気になる人に好きな人がいないということはとっても嬉しい情報ですよね!!

聞きっぱなしではなく、その次の反応によって、今後の二人の関係が変わってくるかもしれません。

勇気をもって、好意を持っていることをにおわせてみましょう!!

今、気になる人に好きな人がいないということは、少し恋愛から遠ざかっているのかもしれません。

自分に自信を持ってもらうことから、恋愛に目を向けてもらって、そこから、恋愛対象に入れてもらえるように頑張りましょう!!

 

2015年7月8日

written

by ぷーちゃん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop