現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

クレーンゲームの勝率を上げる基本テクニック5選

4557 views

ゲーセンのクレーンゲームで確実に商品をgetできるコツを教えて下さい!(大学1年・男性)


ぬいぐるみ

ゲームセンターの定番と言えばクレーンゲームですよね。

特に友達や彼女と一緒にやっているときはうまく取ってかっこいいところを見せたいものです。

しかし、なかなかうまくいかずにイライラしてしまうことも多いのではないでしょうか?

じつはクレーンゲームにはいくつかのコツがあります。

それらを意識することで思いのほか早く取れるようになる可能性もありますのでぜひチェックしてみましょう!
クレーンゲーム完全攻略本
画像出典:amazon

まず、取れるのか取れないのかを見極めよう!



1)台選びは基本中の基本!



クレーンゲームでまず一番大事なことは取れそうな台を探してプレイすること!です。

どうしても欲しい景品が有る場合は別ですが、ちょっとカッコいいところを見せたいなんて時や、気晴らしにチャレンジしてみたいだけであればプレイ前の台選びがその後の運命を決めるといっても過言ではありません!

取れそうな台と言うのは、景品が取りやすい位置に有るものやアームが力強いもの(これは試さないと分かりませんが...)、また前のチャレンジャーがあと一歩で諦めた台等のことです。

 

2)店員さんにマメに相談しよう!



また、プレイ前に店員さんに一声かけてちょっと取りやすい位置に移動してもらうなんて言うのも有りですよ!

もしプレイ途中でも可能性が低くなってきたときには店員さんに一度相談してみましょう!

これは反則なようですが、クレーンゲームが好きな人はよくやっていることなので恥ずかしがらなくても大丈夫です。

どうやっても無理なのに意地になってコインを投入し続けて後悔しないように、一度店員さんに相談してみるということも忘れないでくださいね!

 

押す?ひっかける?どちらが最適?



クレーンゲーム クマ
画像出典:amazon
クレーンゲームと言うとその名の通りクレーンで掴んで持ち上げて・・・というイメージですが、実はクレーンゲームのアームは力が弱いものがほとんどで通常ほとんど持ちあがりません(景品の一部が強力に引っかかった場合は別ですが)。

では、どうやって落とすのかと言うと”押す”もしくは”引っかける”の2択です。

 

3)上から横からとにかく押してずらそう!



”押す”というのは上から押す場合と横からアームの閉じる力を利用して押す場合が有ります。

上から押す場合は直接的にバランスを崩すことを目的にしていることが多く、横から押す場合は位置をずらして、穴の上でバランスが崩れるのを狙う方法です。これだったらアームの力が弱くても開閉や下降の位置にさえ気をつければ

かなり確実にゲットが狙えます。

ただし、ちょっと時間がかかるためコツコツやる必要があるので注意してください。

 

4)ラッキーを狙って引っかけよう!



これはぬいぐるみ等で凹凸が有ったりひもが付いているものや、比較的軽いものに有効な方法ですが、凹凸の隙間やひもに引っかけて持ち上げて持ち上げる方法です。

押して落とすよりも早く落ちるためぜひ試したいのですが、不可能な景品があったり、うまく引っかかるかどうかが運次第というところなのでカンを養って習得する必要が有ります。

ただ、本当にクレーンゲームの醍醐味を味わえる方法でもありますので練習してデートなどではぜひチャレンジしてみましょう!

 

ダメ押しの裏ワザ!



家庭用クレーンゲーム機
画像出典:amazon

5)簡単なのだけやる



どこのゲームセンターにもよくある小さなぬいぐるみが山盛りになっている台です。

ここはとりあえず何回も一つに狙いをつけてトライすればいつかは崩れてきてくれます。

大きなぬいぐるみは結構投資も必要なものです。

ちょっとやってみたいだけの時は極力この山盛りの小さなぬいぐるみを取りましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

なんだかかっこいい必勝方法がなくてがっかりさせてしまったかもしれませんが、最近は設定が厳しくてアームが弱いお店が増えてきているためクレーンゲームを楽しむためには、取れそうな台でコツコツと頑張ることが一番の必勝方法なのです。

また、クールダウンするためにも店員さんに相談してみたり簡単にしてある台を探すのも、ゲームの楽しみの一つだと思ってぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

2015年3月1日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop