現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

ホワイトデーの告白を成功させる5つのコツ

1730 views



ホワイトデーに告白しようと思っています。成功させるコツを教えて下さい。(大学1年生・男性)






もうすぐホワイトデー。


気になっていた彼女から、バレンタインにチョコレートをもらったあなた!


お返しを渡す、というタイミングもありますし、ホワイトデーは告白のチャンスです。


告白を成功させる5つのコツをご紹介します。



kaizen.nguyễn



 

お返しはきちんと用意



当たり前ですが、バレンタインにもらったお返しのギフトをきちんと用意しましょう。


『物はなくても気持ちがあれば』というのは絶対にナシです。


女性はプレゼントされるのが好きなもの。


必ず彼女好みのプレゼントを用意して告白に挑みましょう。


これから告白、という間柄なので、


いきなりアクセサリーなどのプレゼントは重いかも知れませんね。


高級スイーツや小さなお花のギフトなどがお勧めです。



 

約束をとりつけて



待ち伏せていきなり告白!というのはあまりのムードのなさに彼女も引いてしまうかも。


できればきちんと約束をして合う時間を作り、ゆっくり告白したいものです。


少し勇気はいると思いますが、メールやラインで当日の約束を取り付けましょう。


彼女の行きやすい、素敵なムードのある場所を指定しましょう。


万が一当日予定が合わない場合は、前日や翌日にしても。


ホワイトデー当日にこだわらず、相手にも予定があるかも知れないことを念頭において、


気遣いを見せることも大事です。



 

できれば食事を一緒に



もし時間があるのなら、二人で一緒に食事に行くのがお勧めです。


前もって『一緒に御飯でも』と約束をして、お洒落なレストランを予約しましょう。


格式あるフレンチや高級すし店など、


あまり肩肘張り過ぎると肝心の告白ができなくなってしまう恐れもあるので、


お洒落だけどカジュアルなイタリアンやカフェだと気軽でいいですね。


居酒屋やファミレスだとざわざわして落ち着かず、


ただの友達トークで終わってしまう危険性も。


あまり騒々しくない、二人でゆっくり会話ができるお店を選ぶのがポイントです。



 

いつもよりお洒落に



相手がサークルやバイトの仲間の場合、普段の姿を見慣れているもの。


親しみやすいという点ではいいのですが、


せっかくの告白の時はちょっと違ったキリッとした姿を見せたいもの。


いつもよりちょっとお洒落に、髪型に凝ってみたり、服の色に気を使ってみたりしてみては。


自分じゃちょっと難しいという人は、


美容院でプロの手を借りたり、お洒落な友人にスタイリングのアドバイスを頼んでみても。


いつもと違ったあなたの姿に彼女もドキッとしてしまうかも知れませんね。



 

誠実に飾らずに気持ちを伝える



いざ告白、となると何を言っていいかわからなくなってしまうかも知れません。

でも、特別気取った言葉を言う必要はないのです。


相手に届けたい、あなたの心からの気持ち。


それをしっかりと彼女に伝えましょう。


いかに彼女が素敵かを語ってもいいですし、どんなことを考えてこの告白に至ったのか、


という話をしても構いません。


ただ、一番必要なのは「あなたが好きだから付き合って欲しい」という一言です。


ダラダラと語って肝心な言葉を言い忘れないように注意しましょう。




 

いかがでしたか?告白の段取りのイメージはできたでしょうか。


ぜひ告白を成功させて、彼女と素敵なホワイトデーを過ごして下さいね!

2014年6月16日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop