現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

男子が思う「可愛い女子」の6つの共通点

20849 views



「女子受け」と「男子受け」って違いますよね。男子が思う「可愛い子」って、どんな子ですか?(大学1年生・女性)






男子から見て可愛い女子


「可愛い女子」とはなんでしょうか?


見た目、仕草、口調、性格など様々な側面があると思いますが、


特に人気の高いポイントはなんでしょうか。


ここでは男性視点での「可愛い女子」における


6つの共通点について述べていきたいと思います。




1. 自らのチャームポイントを理解している



例えば、見た目で言えば、顔や首・胸・腰・脚あるいはほくろ、えくぼ。


仕草で言えば、髪をかき分ける仕草・髪を結ぶ仕草・上目遣い。


口調で言えば、甘え口調・落ち着いた口調。


性格で言えば、温和な性格・陽気な性格など。


人それぞれに様々なファクターがあり、魅力を持っています。


その魅力がいかにすれば映えるのか、それを理解している人は周囲の目を惹きつけます。


程度が過ぎればあざとさに取られかねませんが、


「可愛い女子」は自らが可愛いことをある程度自覚しています。




2. ナチュラルメイク



ばっちりと決まったメイクは人の目を引く反面、


本来の特徴やかわいさを隠してしまいます。


メイクでアピールすることも大事ですが、


気合が入りすぎていることがわかると素顔との落差を想像されかねませんし、


浪費癖を想起させてしまいます。


全くメイクしないものぐさという状態でもなく、


素顔に近いナチュラルメイクにすることで、親近感や自然体をアピールすることができます。




3. ギャップがある



例えば、普段は人とよく集まって楽しそうに話をしているのに、


ある日図書館で見かけたら黙々と一人で何か作業を行っていた。


あるいは、普段は物静かにしているにもかかわらず、


運動の時や行事の時には精力的に活動する、


そういった普段とは違ったギャップを持った一面を見せられた時、


そのミステリアスな要素に男子は引きこまれます。


もっとその人のことを知りたいと思わせる要素が確かにそこには存在します。




 4. 異性に対して分け隔てなく接する



どんな相手にも分け隔てなく平等に扱われると男子は


「俺にもチャンスがあるのではないか」と錯覚します。


その結果、その女子を見る男子のフィルターに補正がかかり、


より魅力的に映るようになります。




5. 一生懸命に取り組む姿勢



学校行事や部活、仕事など何かに対して真剣な眼差しで取り組む姿は


想像以上に魅力的です。


だらだらと惰性で過ごすよりも、先へ向かって努力する女子を男子は応援したくなります。


応援していたら情が移って、というのは決して珍しい話ではありません。





6. 聞き上手



「可愛い女子」は自らのアピールだけでなく、他者の言うことに対して話を合わせたり、


場の雰囲気を和ませたりするのが上手です。


いわゆるぶりっ子にならずに、


そばにいることで同性異性を問わず周囲に明るいオーラを振りまくことができます。


多ジャンルにわたる知識量と、


場のタイミングを読んで発言するコミュニケーション能力は知性を感じさせ、


より魅力的に映ります。



 

結局美人が可愛いのだ、というのはその人の特徴のあくまで一側面であり、


見た目を重視する人にとってのアドバンテージでしかありません。


美人でも他の要素を満たさず「可愛い女子」になれない人はたくさんいます。


異性に分け隔てなく接する、というのは


彼氏にとってみれば気が気でないかもしれませんが、


それも「可愛い女子」のファクターの一つです。


「可愛い女子」は多くの男子の目に留まります。


そんな注目を集める「可愛い女子」を自分が手に入れたいと思うのが、男性心理なのです。

2014年6月11日

written

by bundes


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop