現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

驚く程に爽快!電動歯ブラシをおすすめする9の理由

387 views

電動歯ブラシが気になっていますが、普通の歯ブラシよりコストがかかることもあって検討中です。電動歯ブラシのおすすめポイントを教えてください!(大学1年 男子)


電動歯ブラシを使う男女


確かに、電動歯ブラシは普通の歯ブラシに比べ、初期コストがかかります。


しかし、歯ブラシにはない良いポイントがたくさんあるんです。


9つの良い点についてご紹介しますので、是非検討してみて下さいね。








歯垢がしっかり落ちる



まずはやはりコレでしょう。


電動歯ブラシは普通の歯ブラシに比べ歯垢除去能力が高いのが特徴。


なんと手で磨くよりも7倍の歯垢除去できていたというデータもあるんです。


手で時間をかけてしっかり磨いたつもりでも、どうしても磨き残しがあるもの。


電動歯ブラシなら磨き残しなく、しっかりと歯垢を除去します。








爽快感がある



電動歯ブラシを使って実感するのが、歯の表面がつるつるになるという事。


電動歯ブラシを使って歯磨きした後で舌で歯の裏を触ってみると、普通の歯ブラシを使ったときよりもかなりつるつるしていることに気づくはず。


やはりきれいに磨かれた後はすがすがしく、口内に爽快感を感じます。


細かいところまでしっかり磨ける電動歯ブラシならではの効果ですね。


その爽快感から、一度使ってしまえばもう電動歯ブラシが手放せなくなる方も多いようです。








置いているだけでかっこいい



置くだけでかっこいい歯ブラシ


最近では特にいろんな種類の電動歯ブラシが売り出されています。


軽量化、スリム化され、またデザインもどんどん洗練されています。


普通の歯ブラシよりスタイリッシュさを感じることが出来ると思います。


まずは見た目から入る、というあなたにもきっと気に入るデザインがありますよ。








ステインの除去



ステインは食品から歯に付着する色素汚れのこと。


主にコーヒー、紅茶などに多く含まれ、歯を黄ばませてしまいます。


歯ブラシではなかなかステインオフまでは難しいんです。


電動歯ブラシなら、細かい波動でステインまでしっかりオフ。


毎日の歯磨きで、しっかりとステインを除去し、白い歯を保てます。








笑顔に自信が持てる



笑顔に自信のある男女


歯垢をしっかりと除去し、ステイン汚れも落としたら、かなり歯の白さが戻ってきます。


特別なケアをしなくても、毎日の歯磨きで歯の白さと健康を保てます。


白い歯に自信が持てるようになると、人前で大きく口を開けて笑っても大丈夫、と笑顔に自信が持てるようにもなります。








歯磨き時間の短縮になる



今までの歯磨き、一回に付きどのくらいの時間をかけていましたか?


一説によると、普通の歯ブラシを使って自力で磨く場合、しっかりと汚れなく磨き上げるまでには少なくとも10分以上の時間が必要とのことです。


電動歯ブラシなら、同じ程度きれいに歯磨きを完了するまで、なんと2分。


忙しい朝も、これならしっかりと歯をきれいに磨くことができますね。







逆に歯を傷めずに磨ける



歯の表面を覆っている「エナメル質」。


ごしごしと力を入れて歯磨きを続けていると、そのエナメル質が削れてしまいます。


電動歯ブラシで磨くときに、気になるのがこのエナメル質の損傷。


しかし、実は電動歯ブラシなら歯にそっと当てるだけで磨けるので、手でごしごしとやるよりもエナメル質の損傷を防げるというデータも有ります。







楽しんで歯磨きできる



今までは面倒だけど仕方ないからやっていた歯磨き。


義務感にかられて磨いているだけでは、どうしても事務的になりがち。


電動歯ブラシなら、手軽に歯が磨け、しかも毎日の歯磨きだけで格段に歯が白くきれいになってくることから、歯磨きが楽しくなりますよ。








歯周病予防に効果的



最近の電動歯ブラシには、音波ブラシ、超音波ブラシという種類があります。


これは、ただブラシ部分が振動して汚れを落とすだけでなく、音波や超音波でプラークの中に潜んでいる細菌のつながりまで壊してくれるんです。


そのため、歯周病の予防にかなり効果的です。




以上、電動歯ブラシのおすすめポイント9点でした。


価格やデザイン、振動数、その効能まで、さまざまな種類が出ています。


いろいろ検討して、お気に入りの一本を見つけてくださいね。


2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop