現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

女性向け!デートの服装選びで気をつけたい

1821 views

デート服っていっつも悩んでしまいます。彼氏に可愛い!って思ってもらえるファッションに仕上げるコツはなんでしょうか。(大学2年生・女性)




デートではつい頑張っていつもの自分からかけ離れたファッションになってしまうことも。
自分らしくかつ、彼に喜んでもらえるデートファッションのコツを提案します。

 

そもそも男子はあまり細かい変化に気づきにくいものです。
かといって色々と変化をつけすぎても、どこを褒めて良いか分からなくなってしまいます。

そこで効果的なのは『一目で分かる変化をつけること』です。

では見ていきましょう!

 

 ひとつ変化をつける



 

 ヘアスタイル



 







miss Flora(ミスフローラ) ヘアアクセ


きらきら かわいい お花 カチューム





一番気づきやすいのがヘアスタイル!
いつも下ろしたスタイルの人はアップスタイルに、いつもアップの人は逆に下ろしたスタイルに。
さらに華やかなヘアアクセをプラスして!ショートヘアの人もカチューシャや飾りの付いたヘアピンなどでドレッシーなニュアンスを加えましょう。
これだけで普段とは違う雰囲気になります。

 

首・手首・足首を見せる



 






(ルナ) Luna 七分袖カーディガン

サテンテーパードストレッチパンツ




「首・手首・足首」が見えるものを選びましょう。
華奢な部分を見せることでより女性らしい印象を与えることができるのです!
鎖骨が見えるラインや手首が見える七分丈のトップスやワンピース。
パンツスタイルの場合は足首が見えるテーバードパンツがおすすめです!

 

小さいバック





レストローズ(LEST ROSE) ポシェット
通学用の大きいバックではいつもと同じ印象になってしまいます。
デートには小さめポシェットがおすすめです。
華奢でかわいいバックでいつもよりキュートな印象に!

 

 

 ワンポイントアクセント



ネイル





ネイル シール ピンクフラクリスタル
ネイルで女子度アップ!
ネイルシールでお手軽に指先をおしゃれに。
食事のときなど指先に目線が行く機会は沢山あるので彼も気づくはず!
派手なデコネイルより控えめにするのがポイントです。

 

タイツ



 






フェイクタイツ・オーバーニー風

編上げブーツ柄




ちょっとセクシーな柄タイツでどきっとさせるのもデートならあり!
オーバーニー風のタイツなら生足を見せなくても生足を見せたような効果あり。
黒ベースで透ける様に柄が入るってるデザインがセクシーに見えます。
また、小さいドットや小花柄など細かいデザインのタイツなら目立ちすぎずに、シンプルなワンピースなどに合わせてアクセントに!

 

スカーフ





カールパークレーン ストール
明るめスカーフは目に付きやすく、
第一印象を華やかに、顔を明るく見せてくれます。
パステルカラーや小花柄など優しい印象のものがおすすめです。
鏡で合わせて顔色が良く見えるものを選びましょう!

ちょっとしたコツを意識すれば簡単にいつもと違う印象にできます!
是非参考にしてくださいね!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。



現在はパーソナルスタイリストとして、

おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。



会話を大切にし、その人の雰囲気、

ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月13日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop