現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月5日更新

これじゃ「いい人」止まり!男性のザンネン行動15パターン

39767 views

友人が俗にいう「いい人止まり」の男です(笑)恋愛に結び付かなくて悩んでいるんですが、どこがダメなのかアドバイスをしてやってください!(大学3年生・男性)

いい人止まりでモテない理由を聞いてびっくりする男性



優しい人がタイプとよく女性から聞きますよね。
でも、同時に「良い人なんだけど……」とマイナスの意味で言われることがあります。
女性の言う「優しい人」と「良い人」ってなにが違うんでしょうか。
今回は残念な方の「良い人」の行動を15項目上げました。
当てはまるかもという男性はこちらを見て改めてみましょう。




いつでもYESマン

周りの意見に合わせることは良いことですが、度が過ぎると自分の意見がない人になってしまいます。
女性からすると、頼りなく見えてしまいます。

しっかり自分の意見や考えを言ってくれる人の方が「この人はこんな風に考えるんだな」と知ることができるし、芯のある人は魅力的に映りますよね。


周りの意見を聞いていても、違うと思った時にはNOと言う姿勢に女性はきゅんとくるものです。





荷物を余計に持とうとする

女性の荷物を持ってあげることは非常に喜ばれます。
積極的に声をかける男性は気の遣える人として好感度が高いです。
しかし、女性のメインバッグまで持とうとしてはいけません。
女性にとって手放せない物が沢山入っているのです。
その上、女性だけ手持ち無沙汰という状況も作り出してしまいます。

だから、「いい人だけど、ちょっとなぁ…」となってしまうのです。


女性の表情などを見て、どうしてほしいのか読み取るのことが大切ではないでしょうか。





誰にでも優しい

誰彼構わず優しくしていると、あの人は誰にでも優しいからと女性は八方美人と受け取ってしまいます。
もし気になる女性がいるのなら、周りに向ける優しさを彼女に向けてあげましょう。

女性は自分だけの特別扱いに弱いものです。


「もしかして自分は特別と思われているかも・・・」と感じて意識してもらえるかもしれません。





なんでも女性に譲ってしまう


湖のほとりのカップル

女性を優先することはいいことですが、毎回遊びに行く場所は「好きなところでいいよ」、食事のメニューなら「好きなもの頼みなよ」では丸投げです。
「最悪、どうでもいいのね」と思われてしまいます。
自分からも意見を出していきましょう。
譲りたい場合は「ここに行きたいって言ってたよね」、「これ好きだよね」と投げかけることが大事です。

きちんとコミュニケーションを取ってくれる男性は魅力的ですよね。




全く手を出せない

気を遣うあまりに女性に何も出来ないということはないですか。

優しい男性にありがちな話です。

しかし、女性はそんな男性にヤキモキ。

この人優しいけど何がしたいの?と思われかねません。


たまに見せる肉食な面に女性は弱いです。

適度なスキンシップで好意をアピールしていきましょう。




なにかにつけて「大丈夫?」

「大丈夫?」は相手を気にかけるいい言葉です。
具合が悪そうだから、荷物が重そうだから、忙しそうだから……全てに「大丈夫?」では女性は答えようがありません。
「大丈夫?」に対する返事ははいorいいえの2種類で止まってしまいます。
大抵の女性は大丈夫じゃないなんて気を遣って言えません。
「忙しそうだね、大丈夫?手伝うよ」、「荷物が重そうだね、大丈夫?持つよ」などと

一歩踏み込んだ一言を付け足すと、とても気の遣える男性に早変わりします。





幹事役に徹してしまう

グループで遊びに行く時に賑やかな輪の中に入らずに、お世話係になってしまうのも良い人止まりの特徴です。
盛り上げ役が難しくても、一緒に盛り上がっていきましょう。

そういう場を盛り上げるのが得意ではなくても、幹事ならばある程度自分の裁量で場を作ることができます。

輪から外れて真面目にいても、女性の印象に残らないで終わってしまいますから、楽しむときは楽しむメリハリが大事ですね。




余計な一言を言ってしまう

女性が言葉を濁していることをあえて口に出してはいけません。
トイレに行こうした女性に「ちょっと失礼します」と言われて、「トイレですね。ごゆっくり」なんて言っていませんか。
体調が悪いと言っている女性に「女性はなにかと大変だからね」と気を遣っているつもりになっていませんか。
これでは女性に恥をかかせてしまいます。




意見が正直すぎる


カップルのケンカ

「この服の方がいいかな」と言われて、「確かにその服は似合ってないから、こっちの方がいいね」などと正直な意見を言ってしまったら、女性はびっくり仰天です。
けなされたとは思わないものの傷つきます。
嘘の付けない良い人には違いありませんが、女性の好意には繋がりません。
ネガティブな言葉をわざわざ肯定する意味はありません。

相手が傷つかない言葉を選ぶように心がけてみましょう。





聞き分けが良すぎる

女性から言われたことを正直に受け取ってはいけません。
「もう帰ろうかな」「うん、分かった」では面白くありません。
「もう少し一緒にいたかったな」と意思表示しましょう。
あっさり引いてしまうのは残念に思われてしまいます。

「もしかしたら引き止めてくれるかも・・・」と淡い期待を持っているのかもしれません。


そうでなかった場合でも、楽しかったことが伝わって女性は嬉しいのではないでしょうか。


もっと自分の気持ちに素直に、それを周りに出していきましょう。





話を広げられない

話題を提供しようと思っても、TVや雑誌を見たままの報告だけになっていませんか。
「芸能人の××が結婚した」「××で事件があった」「××のドラマを見た」だけでは話が進みません。
自分がどう思ったのかなど、プラスアルファがあって初めて話題になります。
話の上手い人はそこにウンチクなど自然に足していますよね。




いつも受身と待ちの一手

良い人止まりの人は積極性に欠けることが多いです。
優しさと気の遣いにより、女性の二の句や誘われるのを延々と待ち続けてしまいます。
女性はリードされたいもの。
消極的では何も始まりませんが、積極的にいって損はありません。




周りの目を気にしてしまう


歩くカップル

女性に言い寄れない理由を「人が見ているから」にしてしまう人も多いです。
人の目を気にすることは客観性があって「良い人」ですが、いつまで経っても女性に近づくことは出来ません。
それほど人は他人に注目していることはありませんから、気にしすぎてはいけません。

うかうかしていると、周りの男性に先を越されてしまいますよ。





同性にもいい顔をしてしまう

性別関係なく優しく振舞うことは尊敬される一因です。
ですが、同性である男性に必要以上にゴマすりとも言えるような態度を取ってしまうと、負け腰であるかのように見えてしまいます。
「こいつっていい奴なんだよ」などと好きな女性に言っても返ってくるものはありません。
隣にいる男性を持ち上げすぎて敵に塩を送るようなことはやめましょう。

八方美人ではなく、自分とあなたの意思が伝わるような行動をしてみましょう。






結局いい人である自分が好き

「良い人」は褒め言葉ではありません。確かに本当に良い人で女性たちから褒められる人もいます。
女性が面と向かって男性に「良い人だよね」というケースではほとんど褒めていません。
「悪い人じゃないんだけど、それだけなんだよね」という意味です。
悪い言い方をすると、良い人=どうでもいい人なのです。
「良い人」だと言われて喜ぶような人は卒業しましょう。





いかがでしたでしょうか?

優しさは相手を思いやってこその優しさです。独りよがりな優しさはかえって苦痛というもの。
気を遣わせる気の遣い方をしてはいけません。
逆に出さないのもよくありません。よく分からないつまらない人になってしまいます。
相手の立場に立った本当の良い人=気の利く人になりましょう。

2016年9月5日

written

by 秋田丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop