現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

【新宿】お米が食べたくなったら…和食を堪能できるランチ7選

5121 views

一人暮らしで麺類ばかりになってしまうので、美味しい和食が食べたいです!(大学3年生・男性)


 

「とにかくおいしいお米が食べたい」

「和食をじっくり味わいたい」

そんな衝動に駆られたら、いざ新宿へ!

リーズナブルなお店から、天ぷら、ふぐ、会席料理やミシュラン一つ星のお店までそろっています。

今回は新宿で和食を堪能できるランチ7選をご紹介します。

 

天太(てんた)



カウンターのみので、昼間でも照明を落とした店内ではジャズが流れています。

リーズナブルな値段で天ぷらが楽しめる、南新宿の隠れた名店。

ランチは天丼と天ぷら定食から選べ、天ぷらは二度に分けて揚げたてを持ってきてもらえます。

大手外資系企業と同じビルにあるためか、外国人のお客さんも多いです。

 

天然とらふぐ料理 明石



全国各地の最高級の天然とらふぐを扱う専門店。

ランチではお値打ちな和食が楽しめます。

小さいお店のため、インターフォンを押して席が空いていると二階に上がるシステムです。

刺身の盛り合わせやふぐの天ぷらなどが付いた定食が何と1000円以下!

静かな割烹で豪華なランチはいかがでしょうか。

 

いまゐ





Naverまとめ

季節のお魚とおいしいお米、高いコストパフォーマンスを誇る「いまゐ」のランチは名実ともに新宿トップクラス。

銀むつ煮やだし巻き卵など、高級割烹の味が楽しめる超人気店。

新宿御苑のすぐそばでムードも満点。

開店前から行列必至なので覚悟して行きましょう。

 

だし茶漬け えん ルミネ新宿店





食べログ

いくらや新鮮な魚介などのだし茶漬け専門店。

男女ともに安定した人気のチェーン店です。

食券を買うスタイルで、店内はカウンターのみ。

最初はそのまま、途中から熱々のだしをかけると違う味が楽しめます。

小鉢も付いて栄養のバランスもよく、食欲のない日にもおすすめ。

テイクアウトの大きな肉じゃがのコロッケやおにぎりも美味。

 

寅福 ルミネ新宿店





ホットペッパー

こちらもチェーン店ですが、お得なランチは特に女性に人気です。

大きなお釜で炊いたご飯3種(白米、雑穀、季節の炊き込みご飯)はおかわり自由、さらに3種のお惣菜は食べ放題!

カウンター席もあるのでひとりランチにも重宝しそう。

 

新宿割烹 中嶋





ぐるなび

ミシュラン一つ星の格安ランチで有名なお店はこちら。

1000円以内でお刺身やフライなど鰯に特化したランチが頂けます。

地下一階の入り口から地上までずらりと人が並ぶことも。

ご飯のおかわりは無料。コストパフォーマンスと満足度の高さが評判です。

 

玄菜壱上(げんさいいちじょう)





ぐるなび

最後に、ちょっとぜいたくなランチに会席料理はいかが?

新宿西口の大ガードに近い便利なロケーションながら、落ち着いた雰囲気のお店。

個室もあるのでちょっとした会合にも使えます。

ランチの御膳は1000円から。

会席コースでは天ぷらやお刺身などが楽しめます。

お昼から日本酒も飲みながらゆっくりランチ、というぜいたくな使い方もあり!

広いカウンターがあるのでおひとり様でも落ち着いて食事ができます。

 

いかがでしたか?

気負わずに入れるお店でさくっとランチもよし、高級店の味をリーズナブルに楽しむもよし。

ランチ激戦区の新宿で、あなたも和食で至福のひとときをどうぞ。

2015年3月19日

written

by shiro280


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop