現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

アイス好きなら今すぐチェック!東京のちょっと贅沢なアイスクリーム店5つ

278 views

アイスがとにかく好きなので、美味しいアイスクリーム屋さんを教えてください!(大学1年生・女性)


 

ちょっと贅沢なアイスクリーム店、あなたの周りでも増えていませんか?
素材へのこだわりはもちろん、進化系アイスや和素材を生かしたアイスなど、バラエティも豊か。
おいしいアイスクリーム、夏だけ食べるのはもったいない!
今回はちょっとだけ贅沢な東京のアイスクリーム店の魅力をご紹介します。

 

 GELA C(ジェラシー)  三越前





スイーツ部

日本橋の新しい人気スポット、コレド室町2の地下にあるジェラート専門店。

博多の老舗が手がけるフルーツとパンケーキのお店「キャンベル・アーリー」のお店です。

こだわりのあまおう苺のパルフェが絶品。

他にも季節のフルーツのおいしさを満喫できます。

アイスクリームだけでなく、モーニングのメニューも人気。

早起きした日に行くのも楽しそうですね。

 

Paletas (吉祥寺)





お店の公式ページ

次はショーケースにぎっしりと並ぶアイスキャンディーが話題のお店。

フルーツや野菜がごろっと入ったアイスキャンディーが目を引きます。

目玉はトマト&バジル、アルコールの入ったサングリアなどの変わったアイスキャンディー。

行列必至の人気店です。

ギフトも充実しているので、グルメな友達へのお土産にもおすすめ。

 

グラッシェル (表参道)





お店の公式ページ

小樽発のチーズケーキで有名なLeTAO(ルタオ)がプロデュースするお店。

表参道から少し入ったおしゃれな一軒家は、表参道散策の休憩にぴったり。

珍しいアントルメグラッセ(アイスクリームケーキ)には厳選された季節のフルーツがふんだんに使われ、目にも鮮やかです。

全体的にボリュームがありますが、甘さは控えめです。

2階のカフェではキッシュなどのランチメニューも楽しめます。数が限られているのでお早目に!

 

ジェラテリア シンチェリータ (阿佐ヶ谷)





お店の公式ページ

イタリアの「ちょっとした街角にあるジェラテリア(ジェラート屋さん)」がコンセプト。商店街に溶け込んだ、白が基調の清楚なお店です。

シンプルな素材の味を最大限に生かした、旬を感じられるジェラートは地元の方にも人気。

蜂蜜を使ったすっきりとした甘さが特徴です。

アフォガードや雨の日フレーバーなどの限定メニューも必見。

素朴な魅力にひかれて、お店に通ってしまうかも?

 

ジャパニーズアイス櫻花 (恵比寿)





みんなのかき氷部

グルメスポットが集う恵比寿に佇む和風のアイスクリーム店です。

名物は写真の白くまかき氷。

食べるのがもったいなくなる可愛さですが、かなりボリュームがあります。

もちろん抹茶やあんこなどの素材のおいしさはお墨付き。

和スイーツを求める外国人観光客もちらほら来店します。

やかんに入ったお茶のサービスや和風のメニューもある、個性派のお店です。

 

いかがでしたか。

夏以外でも訪れたい、ちょっと贅沢なアイスクリームのお店をご紹介しました。

新しいスイーツには事欠かない東京ですが、話題のお店を知っていれば、友達に自慢できるかも?

あなたもワンランク上のおしゃれなスイーツの時間を満喫してください。

2015年3月31日

written

by shiro280


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop