現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月29日更新

東京旅行に行くならココ!ド定番の観光スポット6つ

80625 views

春休みに、東京旅行に行こうと思っています。ディズニーは行ったことがあるのでそれ以外で、楽しめる場所ってどこでしょうか?(大学1年生・男性)

東京に行くとなればディズニーランドを訪れる人も多いですが、今回はそれ以外の観光スポットを特集します。


東京といえども広いので、意外と機会がないと行かないようなところが多いのではないでしょうか?


ド定番スポットも、テレビで見るだけではなくて実際に行ってみたいものですよね。


あなたは東京に誰と遊びにいきますか?


ここでは、行く相手に合わせて選べる、東京の6つの遊び場をご紹介します。




浅草・花やしき







定番中の定番、東京ディズニーランドもいいですが、こちら浅草の花やしきは小規模ながらもアトラクションも多く、観光地のど真ん中にあるので、他の観光がてら巡ることもできる遊園地です。


そのレトロさが最近受けて、ファッション誌やPVの撮影にもよく使われるようになりました。


場所は浅草・浅草寺の真横。


浅草駅を降りて雷門をくぐり、浅草寺を抜けて観光をしつつ花やしきに到着。あまり行列もしないので、3~5人のグループで訪れてもたっぷりまわることができるのも魅力。入園料が900円というのも、学生のお財布にはありがたいお話。




http://www.hanayashiki.net/






東京スカイツリー







ここは外せない!東京スカイツリー。


こちらは、おひとり様から大勢まで、お食事、ファッション、限定小物のお買い物、お土産品まですべて揃って東京ソラマチではたっぷり1日をかけて遊ぶことができるオススメスポット。


高いところが苦手な人は展望台を登らずとも、下から間近でスカイツリーを見上げることができます。


間近で見るスカイツリーは圧巻ですよ。


駅からすぐという立地も嬉しいですね。


先ほどの花やしきがある浅草からもすぐに移動することができます。


また、冬季のみ、4Fにスケートリンクも作られており、土日祝にはイベントなども開催。


行く前にはスケジュールをチェックして、ぜひぜひ出来たばかりのソラマチをたっぷり楽しんでください。


http://www.tokyo-skytree.jp/




お台場





おふたりから5人くらいまでのグループで楽しめる場所といえばお台場。


昔からなじみの深いデートスポットですよね。


ゆりかもめで台場駅に向かえば、途中にレインボーブリッジも通過。


降りた台場駅の正面には、テレビでおなじみ、フジテレビの球体、はちたまがお出迎え。


フジテレビの目の前にあるアクアシティお台場では各階に景色のいいレストランがいっぱい、アクアシティのお隣、デックス東京ビーチには、国内最大級アミューズメントパークの東京ジョイポリスなどもあり、駅からすぐの距離であれこれ楽しめます。


人気番組のショップも並んでいるので、好きな人にはたまらないかも?




http://tokyo-joypolis.com/




渋谷ヒカリエ





街をブラブラ、ひとりで、またおふたりで散策するに向いた街・渋谷はこの最近駅周辺が大きく変わりました。コンサートやイベントなども多い渋谷に、もしも出向くことがあれば是非立ち寄りたいスポットが、渋谷ヒカリエ。服やお土産、レストラン、ショッピングもいいけれど、なんと言っても建物そのものの空間がオシャレで見とれてしまいます。こんなところでお茶したよ!なんていうお土産話にも打ってつけですね。




http://www.hikarie.jp/




中野ブロードウェイ







おひとり様でじっくり探索したいマニアックなもの大好きなあなたにオススメなのが、中野ブロードウェイ。時計やアクセサリー、アイドルやアニメや漫画の貴重なありとあらゆる品が集う、マニアック空間・中野ブロードウェイは、中野駅から徒歩5分、駅からまっすぐアーケードを直進するとぶつかります。建物まるごと、まるでアトラクションのように楽しめます。買い物でも、ウインドウの貴重な品々をじっくり見てまわるでも、どちらでも楽しめます。




http://www.nbw.jp/index.html




赤坂サカス


大人びたイメージの強い赤坂を、とっても身近な存在にした赤坂サカスは、赤坂駅から直結。レストランは高級なものから可愛らしく軽いものまで多種多様。冬のこの時期にはスケートリンク、夕暮れには、TBSを望む赤坂サカス外の通りにはきらびやかなイルミネーション、春にはたくさんの桜が並び、とっても素敵な空間になります。まさにおふたりでの観光に最適。彼氏彼女を誘ってみてはいかがでしょうか?




http://sacas.net/index.html





おわりに


近年、東京の街はずいぶん観光客に向けて、ひとつの場所でたっぷりと遊ぶことのできるエンターテイメントスポットが増えました。遠くからでも時間がかからず、道に迷わず、同じ場所で長時間遊べるなんて、とても便利ですよね。ぜひ、あなたも東京の新旧さまざまなスポットでお友達との思い出を作ってください。

2016年3月29日

written

by campus-magazine


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop