現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

大学生で金稼ぎしたい人に送る2つのヒント

42647 views



Q. 大学に入ってから交際費がかさんだり、必要なものが増えたりで、アルバイトで稼いだお金だけでは足りなくなってしまいました。大学生ができる、バイト以外でお金を稼ぐ方法ってあるのでしょうか?(大学1年生・男性)






はじめまして。


これから記事を書くことになった、立命館大学4年の中田一成です。


曲がりなりにも21年生きているので、色々と思うことはあります。


そのへんを発信できればと思います。


今回は誰もが関わるお金の話。



突然ですが、みなさんはどうやってお金を稼いでいますか?


学生ならほとんどの人はバイトでお金を稼いでいると思います。


ただ正直バイトってあんまり効率的じゃないんですよね。


所詮自分の時間を売っているに過ぎないので、多く稼ぐことは難しいです。


今回は、学生でもしっかり稼げるヒントを紹介します。




リスクを背負う



自らのお金なり、労力なりをつぎ込むことはお金稼ぎの鉄則です。


リスクを背負わずして、稼ぐことは不可能と考えましょう。


リスクを背負わず儲けられる方法は宝くじくらいです。


リスクを背負いたくないなら、地道にバイトで稼ぐしかありません。





スキルを活かす



自分のスキルを活かすことも重要です。


スキルがあれば、非常に小さなリスクで稼ぐことも可能です。


プログラミングができる人なんかは、適当な企業から受注をもらって開発をすれば、2週間ほどで20万円以上を稼ぐこともできます。(これは極端な例ですが)



これらの両方を生かしたお金稼ぎは非常に有効です。


いわゆる、起業というやつですね。


ただ、スキルのない人がお金をかけずに自らの労力だけで稼ぐのは非常に難しいです。スキルのない人は素直にスキルを身につけるか、お金をつぎ込みましょう。




おすすめの金稼ぎ方法



ハイリスクハイリターンを狙うならFX(外国為替)。ローリスクローリターンならせどりですね。




FXとは簡単に言えば、円を外貨(ドルとか)に替えて儲けることです。例えば、1ドル100円の時に100ドルを買い(1万円分)、それを1ドル120円の時に円に戻せば、手元に12000円手元に残ります(2000円の儲け)。これがFXです。

せどりとは古本屋で安く売っている本を100円で買い、オークションで120円で売るというビジネスです。

両者ともに詳しく知りたい人は、検索してください。


FXは元手が4万ほどあれば始められますし、せどりに関しては3000円あれば十分です。


FXは1時間程度あれば3000円は簡単に稼げます。もちろん、相応のリスクもあります。逆にせどりはすぐに稼ぐのは難しいです。少なくとも最初の収入は2ヶ月先くらいになると思います。ただしリスクは在庫の費用くらいです。


僕の場合は、FXでは1日1時間で2000円くらい稼げました。もちろん1時間に2000円負けることもありますがw


逆にせどりは3ヶ月で5000円弱程度しか稼いでないですね。ここは仕入れるものにもよると思うので、なんとも言えません。上手い人はもっと稼げます。




オマケ



せどりに関しては、物を仕入れなくても家にある不要なものを売るだけで、まあまあの収入になります。(正確にはせどりじゃありませんが)


オークションはもちろん、アマゾンも個人出品できます。アマゾンは儲けは少ないですが楽です。不用品を売るくらいならアマゾン利用がおすすめです。


この辺りの詳しい話は、また別の記事にしたいと思います。ありがとうございました。


Facebookをやっているので、気軽に絡んでください。


記事のテーマとかもリクエストがあればどうぞ。

2014年6月12日

written

by kazunari-nakata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop