現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

メイク前の一手間で変わる!肌のトラブルに効果抜群の簡単マッサージ特集

395 views

メイク前にできる簡単なマッサージを教えてください。(大学3回生・女性)



画像出典:All About Beauty


今日は朝から肌の調子がとても悪い!なんて日はよくあることですね。


寝不足や生理中は特に肌の調子が悪くなることも。


そんな日でも、特別高い美容器具などを使わず、いつものスキンケアを使用して、朝、数分のマッサージをプラスするだけで、劇的にメイクのノリが良くなるマッサージを紹介します。





はじめに



まずは手の中でローションや美容液を温めてください。




画像出典:All About Beauty


ローションなどを手のひらに載せて、手を合わせます。


そのままギュっと手の中で温めます。体温で温める感じでOKです。


そのままローションや美容液を顔に優しく包むように押さえるようにつけます。


ローションであればこれを数回行います。


乳液やクリームなら1回で十分です。


乾燥した手でマッサージをすると、シワができる原因になるので、


必ずしっとりさせてから行うようにしてくださいね!


肌の上を手が滑る感じになったら準備完了!マッサージの開始です。





あごから耳の根元まで引き上げる




画像出典:Nikkei Woman Online


指の第二関節を使って、あごからフェースラインに沿って耳の付け根までぐっと引き上げる。


このとき、あまり力を入れすぎずに、痛きもちいい感じで行いましょう。


方向は一定の方向に「下から上」に!上から下に戻ってこないで、一度離してまた下から上にを2~3回行ってください。





小鼻の横から耳までさする



指をそろえて小鼻の所におきます。


そのまますーっと滑らせて耳まで行くときに中指と薬指を開きます。




画像出典:Nikkei Woman Online


このときも方向は一定。小鼻~耳の方向に滑らせてください。


目の下をぐっと力を入れるようにすると、引き上げられます。


これを、2~3回行ってください。





眉骨をはさみこめかみまでさする



眉骨を中指と薬指で挟みます。


そのまま、少し押さえるようにこめかみまでさすります。




画像出典:Nikkei Woman Online


目がむくんでいるときにとても良いマッサージです。


同じく2~3回繰り返してください。


むくみがひどいときは、回数を増やしてください。





額をさすります



額の中央からこめかみまで、押さえるようにさすります。




画像出典:Nikkei Woman Online


方向は額の真ん中からこめかみまで、押さえるようにさすります。


こちらも同じ方向に2~3回繰り返します。





仕上げは耳から首までさすります



耳を人差し指と中指で挟み、首筋までなでます。



画像出典:Nikkei Woman Online


こちらも方向は耳から首筋へさすります。


力加減は「やさしく」です。


同じく2~3回行ってください。






さいごに



慣れてくると、このマッサージは2~3分で行うことができます。


毎朝、メイク前と夜お風呂上がりの1日2回行うようにすると朝の顔色が良くなり、むくみが軽減できます。


「継続は力なり」続けることがとても大切です。


若いときの努力は、年齢を重ねた時に大きな差が出てきます。


若いときから手を抜かず、自分の肌を大事に扱ってあげてくださいね!


「メイク前の一手間で変わる!肌のトラブルに効果抜群の簡単マッサージ特集」を紹介しました。


是非、試してみてくださいね!


2015年9月8日

written

by yanyan_otome


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop