現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

恋したい!と思ったら読みたい恋愛マンガ10選

4656 views

最近ときめきがなくて困っています。キュンキュンできるおすすめのマンガを教えて下さい!(大学1年生・女性)


恋したい人や恋している人は、恋愛マンガを読んでさらに感化されることって少なくないのではないでしょうか?これは友達の恋愛話を聞いて、「恋したいなぁ~」と羨ましい気持ちになるのと同じ現象だと私は思います。そこで今回、そんな恋をしたい方に読んでいただきたいマンガを10作品ご紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.僕等がいた



僕等がいた 1 (フラワーコミックス)
こちらは映画化もされた作品ですね!少女マンガにしてはとてもリアルで、純愛な作品です。とても人気の出た作品ですので、知っている方も多いのではないでしょうか?全15巻。

 

2.僕の初恋を君に捧ぐ



僕の初恋をキミに捧ぐ(1) (フラワーコミックス)
こちらも実写映画化された作品です。主人公の恋の相手が重い病にかかっている、しかしそんな難題を持ちながらもそれを乗り越えようと頑張るカップルのお話となっています。涙を誘う、純愛ストーリーとなっておりますので、ぜひ読んでみてくださいね!全12巻。

 

3.なみだうさぎ



なみだうさぎ~制服の片思い~ 1 (フラワーコミックス)
こちらは主人公の女の子が、引っ込み思案でとにかくとても可愛いです!伝えたいのに上手く伝えられなかったり、男の子も好きなのに上手くいかなかったり・・・何かと「あぁ、あるある!」と共感を持てるのではないでしょうか?絵もふんわりしたタッチとなっているので、ストーリーの温かさが伝わってきます。全10巻。

 

4.1/2シリーズ(1/2エンゲージ、1/2ウエディング、1/2ハネムーン)



1/2シリーズ 1/2エンゲージ 全4巻完結 (ちゃおフラワーコミックス―1/2シリーズ) [マーケットプレイスコミックセット]
こちらの作品は、少々前に刊行されていた作品です。全て1巻ずつの発売で、読みやすいかと思います。主人公2人の少し焦れったい感じが、なんとも恋がしたいと思わせてくれる、そんな作品です。

 

5.放課後Love age



放課後Love age (マーガレットコミックス)
こちらは短編が何作品か入っている、いわば短編集です。タイトルの通り、全て恋愛ものです。ほのぼのとした中にも少しスパイスが入っているので、和やかに、しかし飽きずに読むことができると思います。高校生ものなので、高校生の頃を思い出しながら読んでみるのもいいかもしれません。

 

6.ストロボ・エッジ



ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
こちらはファンが多い作品かと思います。可愛らしく、そして上手くいかない切ない感じが、とても良い味を出している作品です。高校生ものですが、同じキャンパスに好きな人がいたりする人は、「あぁー!」のと共感できる部分が多いのではないかと思います。全10巻。

 

7.姫ちゃんのリボン



姫ちゃんのリボン 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
これは現実世界とファンタジーとが入り混じった作品です。過去にアニメ化もされています。幼い頃に見たことがある、という方も多いのではないでしょうか?元気な主人公が喧嘩友達を好きになり、次第に惹かれあって行くストーリーです。王道な感じもしますが、最近では少なくなってきたように思えます。純愛ハチャメチャラブコメディという感じですので、そういったお話が好きな方はぜひ!全10巻。

 

8.ふしぎ遊戯



ふしぎ遊戯(1) (フラワーコミックス)
こちらはファンタジーアクションと恋愛が混ざったお話です。感動もあり、笑もあり、といった作品です。現実離れしていますが、お互い愛し合っているのに、くっつくことができないもどかしさには、「恋したい!」と思ってしまうのでは?全18巻。

 

9.ハチミツとクローバー



ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)
こちらはアニメ化、テレビドラマ化、実写映画化したことで有名な作品です。すごくリアリティのある作品だと思います。登場人物設定も大学生と、親近感がわきます。好きだけれど好きと言えない、相手の気持ちがわからない、などみなさんも一度は経験したことがあるはずです!ぜひ読んでみてくださいね!全10巻。

 

10.恋したがりのブルー



恋したがりのブルー 6 (フラワーコミックス)
こちらの作品は、話の進むスピードが速すぎなくて、且つ日常に本当に起こりそうなことが描かれているため、非常にリアリティのある作品です。そのため、すごく気持ちがわかるので、「やっぱり恋っていいなぁ」と思わせてくれるくれるはずです!ぜひ読んでみてください。全6巻。

 

最後に・・・



いかがでしょうか?すべて少女マンガのご紹介となってしまいましたが、少女マンガの中にはアクションを含めた恋愛マンガも多く存在します。ぜひ男性の方々も読んでみてくださいね!皆様の恋に励みとなりますよう、今回ご紹介してきました。ぜひご参考にしてみてください!

2014年6月11日

written

by shiori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop