現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

0円でここまで遊べる!デートプラン10選

18234 views



彼女とのデートは楽しいのですが、最近お金がもちません…。お金のかからないデートプランを教えてください。(大学2年生・男性)







Chad McDonald



 

学生のうちは、デートをしたくても、


毎回毎回遠くまで出かけて、ご飯を食べて…なデートだとお小遣いが持ちませんよね。


でも、やっぱりデートはしたい!


そんな時におすすめな、0円でできるデートプランを考えてみました。


ぜひ参考にしてみてください!




1.ウォーキング・ランニングデート



もし二人とも運動が好きなら、ウォーキングやランニングを一緒にしてみませんか?


最近では、健康志向が高くて、


安心してウォーキングやランニングを安全に出来る


場所も増えてきました。
お互いお揃いのTシャツにジャージで、一緒に汗を流すのも楽しいものかもしれません。
街中でお揃いの服って、何か恥ずかしいものがありますが、


運動服ならそう恥ずかしくもなく、お互いの仲を深め合う事もできるのでは?
場所も、そういうコースを楽しんでも良いし、


景色の綺麗な所に出掛けて景色を楽しんでも良いですね。


お弁当持参で出掛ければ、お安くて健康にも良くて
楽しいデートに出来るのではないでしょうか。




2.裁判傍聴デート



裁判所では傍聴席があり、そこは、無料で入場する事が出来ます。
リアルな裁判を観て、その後、二人でその事件について話し合ったりするのも
楽しいかも知れません。
ただ、事件によっては傍聴人の人数が多すぎて膨張出来ないというものもあります。
その時には、整理券が配られますが、一人だけしか傍聴できないということもありますので、


その辺りを二人で調整しながら、傍聴する事件を決めてくださいね。 




3.ピクニックデート



オーソドックスではありますが、お弁当を持ってピクニックに出かけるのはいかがですか?
天気の良い日に、自然のパワーを目一杯吸い込んで、ゆったりするのも
良いかも知れません。
バトミントンなどを持って行って、食後に二人で対決するのも楽しいのでは?




4.近所探訪デート



たまにはお互いの近所を回って、新しい場所を一緒に見つけるのも楽しそうです!
二人で地図を作ったりしてスクラップしといたりすると、また別の日に
それを見直して、色々な事を思い出し、思い出話に花が咲くでしょう。




5.デパートの物産展巡りデート



色んな土地の名産品が揃う物産展。行った事がない場所の物産展を探して
遊びに行くのも良いのではないでしょうか?
試食出来る所も多いので、二人であーでもないこーでもないと言いながら
試食食べ歩きっていうのも楽しいでしょう。
プチ旅行をしている気分にもなれるという、嬉しいおまけ付き!




6.住宅展示場巡りデート



結婚が決まってなくても、二人でこんな感じの家良いねぇとか話しながら
住宅を見るのも、また楽しいでしょう。
相手の希望なども分かり、住宅のこういう所を大切にしてるんだ~なども
分かって、新たな発見があるかもしれません。




7.山歩きデート



散歩コースくらいの山にお弁当をもって登るのも楽しいでしょう。
二人で、山菜などを摂って、家に持って帰ってから調理して食べたりするのも
楽しそう!
ただ、毒になる物もありますので、初心者の頃は、ヨモギなどオーソドックスなものを
摂る方が良いかもしれませんね。




8.図書館などで映画鑑賞デート



図書館にも拠りますが、映画鑑賞が出来るミニシアターがある図書館があります。
勿論、メジャーな映画はやってないかも知れませんが、意外な名作に出会う事も
あるでしょう。
人数に限りがありますので、整理券が配られる時間など、図書館に問い合わせてから
出掛けましょう。




9.工場見学デート



様々な場所で、工場見学ツアーを開催している工場があります。
お店で売ってる商品が、どのようにして出来上がっているのか二人で見てみるのも


楽しいかも。
見学出来る人数とかが決まってる工場もあるので、是非問い合わせてから
参加してみてください。





10.展望台デート



見晴らしの良い場所で、自分たちが住んでいる地域を見渡してみるというのも
良いのでは?「私の家、あの辺かな?」なんてお互いの家を探しながら
見てみるのも乙なものかも。
夜景がとても綺麗な場所もありますので、夜景を見ながら愛のささやきなど
ロマンチックではありませんか?


と、いくつかの0円のデートプランを提案してみましたが、施設などには
地域によって色々な違いがありますので、確認をしてから行ってみてくださいね。
その確認作業も、二人でやれば楽しいもの。
いくつかのプランを組み合わせて、


旅のしおりなんて作ってみるのも面白いかもしれません!

2014年6月11日

written

by ひろやん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop