現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

カップルの別れ話に適した場所6選

22277 views

彼氏に別れ話を切り出そうと思っています。でも、どのタイミングで言い出せばいいのか、どこで切り出せばいいのか分かりません。。(大学2年生・女性)


lgf01a201403031100

Highlight



 

付き合っていた人と別れを決意するのは本当に辛い事ですよね。


でも、これ以上付き合ってもお互いの為にはならない。


そう思った時にメールや電話などで別れを伝える事も可能ですが、


折角お互いを認め合い同じ時間を過ごしたのに、それらで簡単に


終わらせる事は、寂しい事です。


大切にしてきた人である故、終わりの時間も誠実にしたいものです。
別れ話を切り出すのに適した場所で、誠実に恋に終止符を打ちましょう。




1.ホテルのロビーにあるラウンジや喫茶店



人の出入りは結構ありますが、意外と静かな場所なので、周りに邪魔されず

話するには良い場所かと思います。
結構コーヒー一杯でも長い時間留まれるので、落ち着いてゆっくり話がしたい
というカップルには良い場所です。
もし、相手が納得しなくても、大声を出すとかなり目立ちますので
冷静に話し合えるのではないでしょうか?
また、逆上して相手が暴力を振るうという事態があってもホテルの従業員さんが
助けに来てくれるでしょう。

2.公園



適度な人通りもあり、また、落ち着いて座って話出来るベンチもあります。
景色を見ながら、ゆっくり相手が納得してくれるように話出来る場所としては
最適ではないでしょうか。

3.ファミレス



ちょっと騒々しいですが、周りにはお客さんや店員さんが居ますし、
何かあったら助けてくれる人がいるという点で安心して話は出来ると思います。
最近は、ドリンクバーがある場所が殆どなので、飲み物を飲みながら
長い時間話出来る場所になるでしょう。
ま、別れ話を長い時間…というのは、ちょっと嫌かもしれませんけどね。

4.大通りを歩きながら



人通りの多い場所で、別れ話をしながらさっさと歩く。短く済ませたい場合には
一番良い方法かもしれません。
話が終われば、その大通りでタクシーを拾って、さっさと帰ってしまう事も出来ますよね。

5.別れるジンクスのあるテーマパーク



ここも、親子連れなど、人が多いので、安心して話が出来るでしょう。
そこに行くと別れるという都市伝説というかジンクスがある場所はいくつかありますから
その話を持ち出すと、別れ話も切り出しやすいかもしれません。

6.割烹料理の店



ちょっとお高めですが、予約を入れて個室を準備してもらえればゆっくり話も出来ます。
タイミング良く給仕をしてくれる人が来てくれるので、修羅場になるという事もないでしょう。
美味しい料理を食べながら、ゆっくり話するには最適だと思います。
ホステスさんなどは、別れ話に良く割烹料理屋さんを利用するらしいですよ。
さすがプロの方達は、適材適所をご存知ですよね。

 

という事で、いくつか別れに適した場所を提示してきました。
ただ、どんな場所でも、別れ話をする時は、誠実にお話をしてあげてください。
折角、思い出を積み重ねながら、同じ時間を過ごしてきた人に対して
不誠実な態度は、最悪の事態をもたらさないとも限りません。
別れに良い別れ・悪い別れというのも変ですが、お互いのこれからのために
新たな出会いを見つけられるような、別れた事でお互いが進んでいけるような
別れの演出をしてくださいね。
くれぐれも後悔が残るような別れ方にならないようにしましょう。

2014年6月16日

written

by ひろやん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop