現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

甘辛MIX自由自在♡トレンドの「モヘアニット」コーデ集

1317 views

今流行りのモヘアニットを着こなしたいです。冬っぽくかわいいけどかっこいいコーデを教えてください。(大学1年生・女性)


いよいよ寒くなってきました。

寒いとついつい防寒に走りがちに。カラーも黒系で暗くなりがちですが、そんなときこそ明るい色ややわらかい素材の服を着て気分だけでもウォーミーなものを選びたいですね。

防寒とおしゃれを両立できるアイテムがニット!なかでもモヘアニットは暖かいうえに、みためもふわふわしてかわいい!

そういうわけで今回はモヘアニットを使ったおすすめモヘアニットコーデを紹介します。

 

1・モヘアニット×デニム



定番中の定番!モヘアの甘さをデニムでほどよくカジュアルダウン。

かわいくて動きやすいのでデートスタイルにぴったり!



出典 www.pinterest.com

明るい色を選んで女の子らしく。デニムはきれいめのタイトなものより、ボーイズデニム系がおすすめ!

ロールアップして足首をみせてパンプスをあわせたら完璧!

シンプルになりすぎないようにアクセサリーも合わせて。

 

2・モヘアニット×レザージャケット





出典 www.pinterest.com

モヘアのもこもこしたかんじとレザーのハードさをそれぞれが中和しあってとってもおしゃれに。

女性らしいけど、こびないかんじがかっこいい!

しかも、ニットとレザーでダブルの暖かさ(風を遮るレザーのアウターと、毛糸の暖かさ)!!

レザージャケットは着なくてもはおるだけでもかっこいいアイテム☆

 

3・モヘアニット×レザーボトム





出典 http://www.magaseek.com/product/detail/id_001355947-mc_045?cid=mgs_JIZAI

2と同様レザーと合わせることで甘辛ミックスでおしゃれに!

一見真逆のアイテム(素材)を合わせることでこなれたかんじに仕上がります。

女性らしく仕上がるスカートやショートパンツがおすすめ!

おちついた色を選べばちょっとあらたまった場所にも着ていけます。

 

4.モヘアニット×ペンシルスカート





出典 http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-sheep/

流行のペンシルスカートと合わせて大人っぽく。

モヘアはかわいいイメージ、ペンシルスカートは大人っぽいイメージ。

これもイメージがちがうアイテムを合わせることで調和が取れます。

モヘアのふんわりした雰囲気をほどよく引き締めてくれるので、濃いめのカラーを合わせるのがおすすめ。

両方女子力高めのアイテムなのでデートや合コンに良さそうです。

 



出典 http://www.magaseek.com/product/detail/id_001357325-mc_001-ms_014?cid=mgspla

こんなかんじでメガネとスニーカーではずしてもかわいい!

同じモヘアニット×ペンシルスカートの組み合わせでも、配色や小物によってかなり印象が変わります。

 

5.モヘアニットワンピース×ロングブーツ





出典 http://item.rakuten.co.jp/jj-an/knit211411/

1枚で暖かくてかわいいモヘアニットワンピースとそれを引き締めるロングブーツスタイル。

写真はスキニーパンツを合わせてますが、パンツでなくタイツを合わせてよりセクシーにも。

こちらもデートや合コンにおすすめです!

 

6.モヘアニット×ホワイトパンツ





出典 http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-sheep/

冬だからこそはきたいホワイトパンツ!ふんわりしたシルエットのモヘアニットと

細身のスキニーやレギパンは相性ばつぐん!

細身のホワイトパンツはシルエットが気になりがちですが、モヘアニットはふんわりと大きめシルエットのものが多いので

スタイルカバーにもなります。

きれいにまとまりすぎないように、小物をプラスして遊びを加えるのがおしゃれ上級者!

 

 おまけ 甘めモヘアニット×甘めボトム



以上のように、モヘアの甘さとそれを抑えるアイテム(レザーやデニムなど)を合わせるのがおすすめですが、

あえてモヘアニット×甘いアイテムで甘々を極めても!

たとえば「失恋ショコラティエ」の石原さとみちゃんのように・・・


出典 osusume123.blog.so-net.ne.jp



出典 livedoor.blogimg.jp



こんなかんじでスカートやふんわりしたキュロットに合わせて、カラーもピンク×白とかなり甘めに!

彼氏と部屋でくつろぐときや、おうちデートの時にかわいさをアピールできるのでおすすめです。

モヘアのふんわりしたかんじが癒し効果で彼もほっこりすることまちがいなし!

 


出典: mery.jp



これも甘々コーデ!

THEデートファッションというかんじですよね!

ふわふわしたモヘアニットにふわふわしたスカート、カラーも優しいパステルカラーで。

でも足下はブーツでひきしめることは忘れずに。(これでパンプスとかだとモヘアニットにバランスが負けちゃいます)

まとめ



いかがでしたしょうか?モヘアニット1つでもいろいろなコーディネートが楽しめますね。

合わせるアイテムによってかなり印象が変わります。

また、モヘアニットはそれだけで存在感があるし、1枚でも十分かわいいですが、靴、帽子、バッグ、アクセサリーなど合わせる小物までこだわるとかなりおしゃれな印象に!

かわいいだけでないモヘアニットのおしゃれな着こなしにぜひトライしてみて下さい。

2015年3月31日

written

by rose


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop