現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

なぜか彼氏が出来ない女子のための彼氏の作り方

5411 views

 周りの友達には彼氏がいるのに私だけいません…女子会でも話題についていけず困ってます…(大学1年生・女性)


赤い糸で繋がっている人は・・・?

© blanche - Fotolia.com

「私、何で彼氏が出来ないんだろう?今年のイベントもまた一人かなぁ?」

なんて不安を抱えている女性も結構いらっしゃるのでは?
「あの子には彼氏が居るのに、なんで私は居ないのよ」なんて愚痴ってても
彼氏が出来るわけではありません。
では、あの子は、どうやって彼氏を作って行ってるのか。手順を追って
考えて行きましょう。

 

1.出会いがない



 

まず、彼氏が居る人と居ない人。何が一番違うのかというと、出会いの機会が
彼氏が居ない人は、圧倒的に少ないです。彼氏になる候補の人と、

出会ってないのですからそりゃ、彼氏が出来るわけではないですよね?
ですので、まず、出会いの場所を増やしましょう。
興味があるサークルなどがあれば、積極的に参加してみてください。
サークルというのは、同じことに興味を持った人が集まってるので
同じ趣味を持つ話があう仲間との出会いが一気に増えるでしょう。

 

2.仲良くなるための接点を持つ



 

いくらサークルに参加したからといって「ああ、そういう子も居たね~」
位の接点だと、全然仲良くなれません。
もし、サークルの中に良いなと思える人が現れたら、まず、

顔を覚えてもらうようにしていきましょう。
笑顔で挨拶をする。分からない事があれば質問してみるなんて事から
始めてみてもよいと思います。
少しずつ、顔と名前が一致するように近づいていきましょう。

 

3.もっと深く仲良くなる



 

顔と名前を覚えてもらったら、色々と教えてもらいたいから・・と
連絡先を教えてもらうのも良いかもしれません。
最近は、気楽に聞けるLINEなんてものもありますからね。
そういう連絡先を教えてもらって、お互いの趣味や

興味のあるを話してみても良いかも知れません。
この子と話が合うな・・って思ってもらったら儲けものです。
段々、趣味以外の話をしたり、一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり
一緒に行動する時間が増えてきたら、恋人同士になる日も近いかもしれません。

 

4.女性として意識してもらう



 

今は、まだ彼氏の認識は、仲の良い女友達・・くらいかもしれません。
でも、恋人同士として付き合うなら、やはり、一人の女性として認識してもらわないと
付き合うまでは発展しません。友達止まりです。
男性は、友達の中に女性を見る時は、色々あります。いつもの普段着じゃなく
おしゃれな服で待ち合わせ場所に来た。今まで知らなかった自分好みの一面を見た。
作ってきたお弁当がとても美味しかった等々。
そこで、そういうきっかけを掴むには、相手の好みを色々と知らなければ
いけません。相手の好みとまるっきり逆のことをしてしまうと、逆の結果を
招いてしまう事もありますからね。
とにかく相手の好みを知って、合わせられる所は合わせて行く。

そうすると「お?こいつって、こんな女っぽかったっけ?」と友達から、

もう一つ先に進めるかもしれません。
それに、相手の行動を見る時は、相手の人間性も見るようにしてくださいね。
付き合ってみたものの、結構自己中心的な人だった、物凄く束縛が強くて
いう事を聞かなかったら暴力が・・なんて事になってはシャレになりませんからね。

 

 

以上、彼氏を作る方法を考えましたが、いかがでしたでしょうか?
恋愛というものは、知らなかった自分を知る事にもなるし、彼氏が持ってる
世界を受け入れる分、自分の世界も広がります。
確かに、恋をして辛い思いをする事もありますが、それも、自分が育っていく
大切な課程です。
是非、自分が成長出来るような素晴らしい恋をしてくださいね。

2014年6月16日

written

by ひろやん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop