現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

男子のちょっとした行動から判断する脈ありサイン10つ

44111 views

男子ってどんなところを見て、脈ありかを判断したらいいんでしょうか?(大学3年・女性)
たとえあなたが、気になる男子には積極的にアピールできるタイプだとしても、自分が脈ありか脈なしかくらいは、事前に知っておきたいものですよね。
男子が気になる女子に出す脈ありサインは、うっかり見落としてしまうような【ちょっとした】ものが多いのです。

彼のサインを見逃してチャンスを逃さないよう、ここでは、ちょっとした行動から判断できる、男子の脈ありサインを10個ご紹介します。


男子






あなたに合わせて好みを譲ってくれる

例えば一緒の食事の時や、出かける時に、自分の好みよりもあなたの好みを気にして計画を立ててくれるようなら、それは脈ありサインです。

自分が楽しむよりも、あなたにより楽しんでほしい。

そんなあなたへの好意のあらわれなのです。






暇をアピールする

「暇なんだよね」という台詞は、できればあなたから誘われたいというシャイな脈ありサインです。
時には、「○曜日はバイトだけど週末は暇なんだよね」など、日取りまで具体的な場合もあります。
ここまで言われれば、その意味はわかりますね。
すかさずこちらから誘ってみましょう。






誕生日を覚えている

多くの男子は、親友の誕生日でさえ、覚えるのが面倒で知らないものです。
あなたの誕生日を気にしたり、覚えているようなら、これはかなり強力な脈ありサイン。
このサインが出たら、誕生日の予定は一応空けておきましょう。






家まで送ってくれる

彼から申し出て、あなたの家まで送ってくれるのは、少しでも長く一緒にいたい、という脈ありサインです。
帰り道が心配なだけではなく、他の男に送らせたくない、というテリトリー意識のあらわれでもあります。
このサインが出たら、かなり期待して大丈夫、といえるでしょう。






話しかける回数が多い

気になる人には、やっぱり話しかけたくなるものです。
とくに複数で話しているときに、あなたによく話を振ってくれるようなら、これは確実性の高い脈ありサイン。
話題についていきながらも、あなたが退屈じゃないよう、会話においていかれないよう気になってしまうのです。






質問系のメールが多い

質問系のメールで、あなたの趣味や好みを探ってくるようなら、それは共通点を見つけたい、という脈ありサイン。
共通の話題に発展させてもっと盛り上げ、連絡が途切れないようにしたい、という心理です。






頭をポンポンしてくる

ツイッターや掲示板の影響か、【女子は頭をポンポンされると喜ぶ】と信じている男子は結構存在します。
実際にあなたが嬉しいかはともかく、【嬉しがらせよう】という動機自体は、意識されたい気持ちのあらわれ。
充分脈ありと言っていいでしょう。






あなたの体調に敏感

性別の特徴か、細かい部分には気づきにくい男子が、あなたの体調の変化に気づくなら、それは注意して見ているサイン。
髪形や服装の変化に気づくのとは違い、体調はいたわりと心配の気持ちがあるからこそ気づく部分です。
あなたを大事に思っている脈ありサインと思って間違いないでしょう。






女性扱いしてくれる

たとえば道で車道側を歩いてくれたり、重い荷物を代わりに持ってくれたり。
あなたを女性として扱ってくれる行動が多ければ、これも大きな脈ありサイン。
危険や重荷を負わせたくない、という、あなたを大事に思う心理のあらわれです。







以前話したことを細かく覚えている

会話の中で「そういえば○○だったよね」「前はこうだったよね」など、以前の話題を覚えているのも脈ありのサインです。
基本、男性は結論を付けるために会話をするもの。
結論は覚えていますが、会話の細かい部分は重要でない、と忘れることが多いのです。
あなたとの何気ない会話を覚えているのは、楽しかったという印象が強く残っているから。
これも見逃してはいけない脈ありサインです。



いかがでしたか?

あなたの気になる人が出しているサインはあったでしょうか。

向こうもあなたを気になっているなら、少なからず緊張しているはずです。

サインがちょっと不自然でも、不器用でも笑わないで、その気持ちを受け止めてあげるようにしましょう。

彼の脈ありサインを逃さなければ、アプローチも成功するはず。がんばってくださいね。

2016年2月19日

written

by 橘 あやめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop