現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

寒い冬に最適!「赤」を活用したコーディネート術

756 views

赤のニットトップスっておしゃれだと思うのですが、コーディネートの仕方がわからず購入できずにいます。どうすればおしゃれに着こなせるのでしょうか。(大学1年生・女性)




本格的に寒くなるこの時期、街では暖かそうな「」を取り入れている人を多く見かけませんか。

特に「赤色ニット」は店頭でも、着ている人もよく見かけるのでは?
今冬にぜひ取り入れたいアイテムです!
しかし、店頭ではパッと目を引く「赤のニット」ですが、実際何を組合わせていいか分からない!との声が多いです。

そこで、「赤色ニット」のおすすめコーディネートの提案です!

 

赤色ニット



 

赤×黒でクールに









Zootie


AGNOST


Room9




クールに赤を着たいときは、黒を合わせればパッと鮮やかな赤が際立ちます。
ニットの素材は網目の細かいもの、Vネック、細身のスッキリしたものを選べばスマートな印象に。
シューズは流行のショートブーツでもジップ付のハードなタイプでテイストを揃えて。

 

 

赤×白でクリーンに









PEACH JOHN


ROPE' PICNIC


OGAGE





きれいめに着たいときは、白と合わせてると赤が清々しく際立ちます。
ニットの素材はノット丸首カーディガンなら優しく女性らしい印象に。
足元は寒い印象にならないようにかつ、重すぎないようムートン素材のモカシンシューズでバランスよいコーディネートに。

 

 

赤×チェック柄でカジュアルに









XASAP


THE SHOP TK MIXPICE


D'Kotte





カジュアルに着たいときは、チェック柄と合わせると赤が目立たず全体的に馴染んでくれます。
ニットの素材は太い糸でざっくり編まれたものがカジュアルな印象に。
シューズはニットのだぼっとした印象に負けないようなどっしりとした編み上げブーツなどと合わせて。

 

 

赤×ストライプで知的に









UNTITLED


OZOC


JOKnet





知的に着たいときは、今年流行のストライプ柄(赤ライン入り)と合わせると上下に「赤」が入ることでまとまり感を出してくれます。
ニットのデザインはハイネックやタートルネックで肌を露出させない真面目な印象に。
シューズはメンズライクなレースアップシューズを合わせれば今年の流行を全て取り入れたコーディネーに。

 

 

赤×ボリュームスカートでエレガントに









UNITED COLORS OF BENETTON


SHIPS for women

via cammino




エレガントに着たいときは、ボリュームスカートと合わせるとスカートの印象が強く「赤」を柔らかく見せてくれます。
ニットのデザインは、華奢な首や鎖骨、手首が見えるもので繊細な女性らしい印象に。
シューズはパンプスでもよいですが、全体的寂しい印象になってしまう場合ロングブーツでしっかりと締めたコーディネートに。

 

いかがでしたか?
「赤色ニット」は素材やデザインで印象が違いますし、コーディネートによっても印象が変わります。
今冬チャレンジしてみてくださいね!

 

=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年3月31日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop